toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里は終業式

<<   作成日時 : 2007/07/20 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明里を見送ってからデジ一眼ぶら下げて川をのぞくと...カワセミ♂は相変わらず〜〜〜。

画像


対岸を明里が乗った送迎バスが通過するまで待っているのが日課です〜〜〜(笑)。
お陰でカワセミやササゴイをゆっくり観察できます。
今日はササゴイが飛んで来ると同時に真っ暗に...飛翔姿を撮った後に大雨〜〜〜急いで自宅に避難でした(涙)。

画像


・・・・・3時間後・・・・・・

今日は明里は終業式でお昼まで...すっかり雨も上がっていたので早めに川で待つ事に。
カワセミが「ピリッピーピリッ」と盛んに囀っていました!
ん?対岸に2羽並んでいました...つがいかな?どうも♂が2羽。
一番子の♂と成鳥♂でした!縄張りを宣言している様子ではなく...そろそろ2番子も巣立つ頃なのに〜〜〜?
しかしサービスの良いカワセミ親子です。一緒に飛んできてくれました。

画像


ササゴイが下流から〜〜〜!第1回夏羽かな?

画像


カワセミ幼鳥、すっかり足も赤くなり...親子揃ってサービス良いのですが、縄張りはどうなるのかな?

画像


明里が帰ってきたのでお弁当持ってヒマワリ畑に移動。
暑い一日でした〜〜〜!ヒマワリは3歩咲き...明日から明里は夏休み!
明日から忙しくなるなぁ〜〜〜(大汗〜)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかあ、境は小中学校あたりも終業式なんですよねえ。現役を遠ざかってそんな行事のリズムをすっかり忘れてしまいそうです。
入院のコンデジ、7月31日に発送だそうです。手元に戻るのは8月はじめになりそう。まあ、今は時期じゃないので我慢できそうですが…。
通信使
2007/07/20 17:37
『通信使さん』
待ちに待った夏休みです〜〜〜!(笑)。
明日から朝から日が暮れるまで、娘と2人で自然を満喫です〜(爆)。

コンデジ、早めの決断!良かったですね。
8月初旬退院はちょうど良いかもです〜〜〜!
この時期を逃したら、一年我慢しなきゃならなくなるし..。
一枚一枚ゴミ消す作業は辛いですから〜〜〜。
atto
2007/07/20 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里は終業式 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる