toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅前はいつもと同じ

<<   作成日時 : 2007/07/18 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はのっ君と霧島方面に行ましたが鳥見は出来ず...残念。

明里が帰ってくるのを川を覗きながら待っていると、ササゴイが上流から飛んできて...目の前で急に方向を変えて真下に着地体勢!

画像


なかなかカッコイイ〜〜〜!
川は随分水が引いてきましたが、まだ10cm程高いです。

画像


カワセミは群れている魚をじーと狙っていたので、ダイブの瞬間を!と...。
しかし気が変わったのか?上流に飛んで...しかも顔を隠して〜〜〜(涙)。

画像


ミサゴは鹿児島では珍しくはありませんが、私の近所で変わった事と言えば今日ミサゴが帰ってきました。
繁殖期だけ櫻島方面なのか?近所で会えなくなります。
今日はすっかり梅雨明けした様な青空を悠々と旋回していました。
繁殖は成功したのかなぁ〜〜〜?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも遊んでくれる相手がいるのがうらやましいですねえ。カワセミはいつも流星でどこかに飛んでいくばかりだし、ミサゴもここのところ姿を見ません。
そうそう、attoさんのおかげで踏ん切りがついてコンデジ今日入院手続きをしました。
通信使
2007/07/18 19:32
『通信使さん』
カワセミ、ササゴイは大親友です〜〜〜(笑)。
ミサゴの雛も無事巣立った頃でしょうか?また近場で観察できる様になりますね!

コンデジ、8月に入ってからはなかなか修理が遅れますね!
それと12月とGW前...。
鹿児島もニコンの営業所が撤退したので、まず福岡行きになるので困ったものです...。
早く退院してくれるといですね!渡りが本格的になる前に〜〜〜(祈)。
atto
2007/07/18 22:18
 おお、ニアミスしていた。18日、お昼過ぎまで、御池にいましたよ。
 鳥はいませんでした。撮影したのはシジュウカラの幼鳥だけ。蝉の声がすごくて、滝の音みたいで、鳥の声が聞こえません。
 アカショウビンはキャンプ場付近では鳴いていましたが、観察小屋にはあまり来ないとNさんが話されていました。
Musashi@花調べ
2007/07/20 18:51
『Musashiさん』
ニアミスでしたか!残念〜〜〜(涙)。
 実は霧島方面には明里が園にいている間に隔週で通っています。
御池にも行きたいのですが...時間がなくて〜(号泣〜笑)。

しかし、そろそろ御池のチビッチョ達も巣立つ頃なので、会いたいと思っています〜〜〜。
また連絡下さいませ〜〜〜(ペコッ)。
明里も夏休みなので〜〜〜〜。
atto
2007/07/20 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅前はいつもと同じ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる