toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS マックは頑丈だなぁ

<<   作成日時 : 2007/07/16 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6年使い続けている私のノートPCが急に固まってしまい起動しなくなりました...マザーボードに問題が生じているらしいのですが、組み換えたらなんとか15分位はもってくれる様になりました。

颱風4号の上陸は覚悟していたので...あれ?という感じで過ぎてくれました。
昨日は台風一過の青空に向かってセッカが輝いて見えました〜〜〜。

画像


コゲラも日光浴?電線だった良かったのに〜〜〜!残念。

画像


台風一過は一昨日だけ...今日は降ったり止んだり〜〜〜。
ツバメも梅雨明けを待っています〜〜〜。

画像


「おしらせ」
PCの状態が悪く、いつ固まるか分らないので10日程ブログの更新を休みます。
とりあえずデータをWinでも開ける様に...動いてくれる間は保存に徹します。
申し訳ありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ、マック!!
私は、鳥を撮ってそれをPCで遊んで、という生活です。PCが動かなくなるとどうしょう!!
そうそう今日になって気がついたのですが、新機材のコンデジ、最テレ側で空をみて気づいたのですが、CCDにごみが付着しているようです。う〜ん、入院させなきゃ。こんなことありでしょうか(怒)
通信使
2007/07/17 20:12
『通信使さん』
マック頑張ってくれています。
保冷剤を下敷きにしたら、なんとか2時間以上は固まらずに働いてくれます〜〜〜(冷や汗〜笑)。
結局、カミさんのウィンはそのまま冬眠状態にして中古のマックになりそうです。
どうしてもOS9が好きで...頑張っているこのマックも緊急用で活躍しそうだし、マザーボックス以外は組み換えたりできるので〜〜〜。

新機種のコンデジのゴミ付着!私も以前使っていたLUMIXに泣きました。
やはり電源のオンオフで収納するレンズの摩擦で、たまにゴミがCCDに付着する様です。
入院させて掃除してもらった方が良いと思います。
夏休みになると時間が掛るので早急の入院をお薦めします。
どうかお大事に。
atto
2007/07/17 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マックは頑丈だなぁ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる