toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴイサギ

<<   作成日時 : 2007/07/12 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年と今年、近所にゴイサギが少ないです...。上流に成鳥1羽、今日は自宅前を覗いたら第1回夏羽、通称ホシゴイが1羽!久しぶりに観察できました。(実家の方ではゴイといるのですが...)

画像


ゆっくり観察したかったのですが、恥ずかしがり屋さんなのか?水路に入ってしまいました〜!ゆっくりしている所、ゴメンね。

画像


トンボがいました!ん〜〜〜、分らない。
batsumaruさんのトンボ図鑑で調べさせてもらいました。
「ハラビロトンボ♂未熟」かな?
トンボ、難しいなぁ〜〜〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
attoさんのところはゴイサギ、ササゴイ、
それにヤマセミにカワセミ、いいなあ。
私と所にもそんな流れが欲しいよう(笑)
通信使
2007/07/13 19:23
ご無沙汰です。
こちらは峠を越しました。。
明日あたりそちらに行きそうです。
今度のヤツは凄いです。
十二分に気をつけてください。
ozok
2007/07/13 20:56
 台風、attoさんちのすぐ近くを通ったみたいなので心配しています。大丈夫かなー?
 ハラビロトンボ、同じやつで悩んでいたので思わず笑ってしまいました。お互いにbatsumaruさん頼りですからね。
Musashi@花調べ
2007/07/14 15:31
通信使さん、ozokさん、Musashiさん、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
颱風が来る前に私のノートPCが固まって、起動できませんでした(涙)。

『通信使さん』
でも...本当に寂しいですよ〜〜〜。
それに雨が続くと恐いし〜〜〜(笑)。

『ozokさん』
ご無沙汰して申し訳ありません。
沖縄は凄かったみたいですね!被害はなかったでしょうか?
鹿児島市内はそれ程でもなかったです。
かなり覚悟していたのですが...。
これから9月までの颱風の動きが心配です。
 ご心配、本当にありがとうございました。

『Musashiさん』
颱風は実家の真上を通過したみたいでした〜〜〜。
親父が「今、青空じゃっど!」と言ってましたから〜。
大隅地方は数カ所で土砂災害がありましたが、覚悟していた事を思えばホッと一安心です。

ps、トンボって難しいのですね〜。面白くなってきました〜(笑)。
atto
2007/07/16 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴイサギ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる