toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 土砂降り

<<   作成日時 : 2007/07/11 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

明方の大雨は凄かったです〜!部屋から川をみると恐くなりました。1時間に110mm観測したらしいですが...。

お昼前から雨は上がりましたが、まだまだ心配です。
カワセミが心配そうに高いネムの木に避難?奥の雑木林から綺麗な声が聞こえましたが、たっぷり雨を吸い込んでいるシラス台地なのでとても危険です。

画像


ヤマセミは飛んできてダイブしようと...。

画像


しかしそのまま下流に...で、また諦めたのか?直ぐに戻ってきて上流に...。

画像


自宅前は大分水位が下がっていましたが、遊歩道は川に沈んだまま。
ササゴイは行ったり来たり...ご馳走にありつけるのかな?

画像


皆様、今後の降り方にもお気をつけ下さい。
颱風4号も心配です!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿児島の様子、テレビでやっていましたよ。
カメラを向ける余裕があったんですか!
通信使
2007/07/11 18:23
『通信使さん』
朝方は凄かったですが、お昼前からは嘘みたいに水が引いてきました。
撮影は不謹慎かとも思いましたが、散歩する方も日常の風景に戻ったので...(汗)。
atto
2007/07/11 18:44
鹿児島も凄い雨だったのですね!
こちらも1時間に40mmの短時間大雨でした。
川のそばだから心配ですね。
住まいより白レンジャーが!
川の濁りで鳥の餌捕りも大変だなあ〜
繁殖中の鳥たちに被害がないといいですね。
今度の台風直撃コースかな?
batsumaru
2007/07/11 20:04
こんばんは
雨が凄いみたいですね・・お気をつけください。
台風も心配ですね、カワセミもお天気が気になるんですね。
TAKE
2007/07/11 23:41
本当に気をつけてくださいね!!
連日の雨で、災害情報が多くなってきています。
鳥見に行って事故にあったら元も子もないので。。。
こっちも梅雨空で何もできないです(汗)。
elfin
2007/07/12 08:40
『batsumaruさん』
南九州は凄かったですね〜〜〜!大隅半島はえらい事になっています〜〜〜。
しかし滝つぼの中にいる様な土砂降りでしたね〜〜〜。
繁殖中のカイツブリは水没した巣を諦めきれずに抱き込んでいました...。
自然は厳しいですね!
颱風、かなり心配です...直撃したらどうなる事やら。
気をつけましょう〜〜〜。

ps、白レンジャーにはパドルを積み込んであるので大丈夫です〜〜〜(爆)。
atto
2007/07/12 18:21
『TAKEさん』
ありがとうございます。
関東の方も週末辺りから大荒れになるかもしれません!
お気をつけ下さいませ。
 こちらは野鳥も人も空ばかり気になって...ちょっと恐いくらいです。

『elfinさん』
はい!肝に命じておきます〜〜〜。
しかし...もう何処にいても危険な南九州です。
週末の颱風接近が峠になると思います。
なんとか災害がない事を祈るだけです。
atto
2007/07/12 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
土砂降り toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる