toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里とKZさんと鳥見

<<   作成日時 : 2007/07/01 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は子守り...探鳥会でしたが明里と行くと、絶対皆さんと歩きたがるので遅れて参加。

涼しげな森を明里と歩きました...やはり鹿児島の7月〜汗だくでした。
ヤマガラの幼鳥が可愛かったです〜〜〜。

画像


皆さんが戻ってくるのをアスレチック公園で待ちましたが...ひょっとしてコースが!
駐車場に戻ると皆様もう解散していました〜〜〜(涙)。
しかしSKさん、KZさん、NGTMさんがいたのでホッ!
そしてNGTさんにも挨拶できて良かった〜〜〜。

その後、KZさんと明里と峠で昼食〜〜〜やはり7月初日はアオバズクに会いたい!

画像


KZさん、今日もありがとうございました〜〜〜。

帰りに調整池に寄ってカイツブリとバンを観察。
バンの巣立ち雛は6羽ともすくすく成長中です〜〜〜。
(カイツブリは吃驚する位、大きくなっていました〜)

画像


田圃に移動してササゴイを観察していたら目の前にトンボ発見。
赤いトンボ...撮影してみたら、これは難しい〜〜〜。
真横、真正面、上から...寝転んで青空バックで撮ってもみました。
帰ってすぐにbatsumaruさんのトンボ図鑑で調べてみました。
(batsumaruさん〜〜〜、ありがとう〜)
ハネビロトンボ♂かな?いや〜、トンボって難しい〜〜〜!撮影も難しいなぁ〜〜〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、南九州はもう梅雨明けだったっけ!
暑いでしょうねえ。つい行こうかなんて言ってしまった南西諸島への旅、未だに躊躇っています。
このアオバズク、やけに細長いですね。パフォーマンスでしょうか。
通信使
2007/07/01 19:27
『通信使さん』
梅雨明けまだですが...日曜日が良い天気になると一安心です。
しかし明日からまた崩れそうなので、県本土南部の土砂災害が心配です。

南西諸島に鳥見旅行ですか?是非、鹿児島にも寄って下さいね!

アオバズクのパフォーマンスは「カッコ良く撮ってね」と...(笑)
atto
2007/07/02 17:38
まだまだ大雨が続くので鳥も人間も心配ですね。
我が家の庭ではホオジロが巣作り中のようです。
アオバズク綺麗に撮れていますね。
こちらのはやぶ蚊覚悟で行かないと撮れません・・・
おっと!トンボが出てきたぞ!o(^o^)o
ハネビロトンボ♂綺麗に撮れていますね!
背景の空が綺麗でスッキリしていてナイスショットです!
batsumaru
2007/07/05 14:44
『batsumaruさん』
天草の天気も明日から心配ですね!お気を付け下さいませ。
ここのアオバズク観察は楽な所で、明里は走り回ったり遊んだりしています〜〜〜。
今年も巣立ちの時期が楽しみです。
 ついにトンボ観察してしまいました〜(汗〜〜〜笑)。
いや〜、トンボの撮影って難しいですね!
撮影しないと超初心者の私には識別できないし...。
当分、batsumaruさん図鑑を参考にさせてね!(宜しく〜〜〜)
atto
2007/07/05 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里とKZさんと鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる