toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS カワガラスの成長

<<   作成日時 : 2007/06/05 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は早朝からOSKさんがヤマセミを観察されていたので少し遅れて合流。

ヤマセミの巣立った個体はなかなか並んでくれません〜(涙)。
そこにカワガラスが...巣立った雛はすっかり成長していました〜〜〜。

画像


ヤマセミは♂が巣立っていました〜〜〜。
脇にはまだ赤味が残っっていて可愛かったです。

画像


3姉妹の1羽は特にサービスが良く、ふわっと飛び出したと思ったら4〜5mの所に飛んできてその姿を見せてくれました〜〜〜(OSKさんと吃驚〜笑)。
撮影する間もなく良い所にとまってポーズ?

画像


巣立ち個体は4羽になりました!親鳥がなかなか近寄らないので、まだ増えるのかな?
ヤマセミの家族写真は明日以降かな...(汗)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっあ、いいなー・・
ヤマセミが親子四羽の勢ぞろい・・ぜひ見てみたいものです。脇の赤い所も・・・私の所は、一羽だけしか現れていません。
薩摩節
2007/06/05 20:45
『薩摩節さん』
今日は降灰の市内北部でした〜〜〜(涙)。
 ところでヤマセミの巣立ち個体ですが、3年観察して思う事は♀個体は脇がしろいです。
♂個体は足の付け根まで赤味を帯びています。
♀個体は羽裏に赤味をあつめているのかな〜〜〜笑?

ps、そちらのヤマセミの繁殖!
  1羽確認できたという事は、明日から楽しみですね!
atto
2007/06/05 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワガラスの成長 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる