toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨洪水警報

<<   作成日時 : 2007/06/27 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明里を見送る時パラパラ降っていましたが大雨洪水警報発令中...鹿児島市内は次第に雲も切れて青空に変わりました。が、集中的に薩摩半島南部、大隅半島南部は豪雨だった様です。
これからの降り方も土砂災害もまだまだ心配です!薩摩半島南部、大隅半島南部の皆様、十分お気をつけ下さいませ。

______________________________________

今日は曇ったり晴れたりの川を、デジ一眼ぶら下げてお昼時にちょっとだけ...。

イソヒヨドリの雛は巣立ち間近のようです。親鳥がさかんにピッピッピッ(グジュグジュ)ピッピッピッと鳴きながら巣立ちを促しています。
そして餌もこんなに大きくなっています〜〜〜。

画像


カワセミお父さんは相変わらず同じ場所に...今まで観察した中でも最小獲物をゲット。

画像


お父さんが飛ぶと直ぐ巣立ち雛が飛んできました。
先日の濁流でピラカンサに引っ掛かった竹!とまりやすいのかな?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
attoさん、こんばんは。
大雨洪水警報お見舞い申し上げます。天気予報では500ミリの大雨とかでしたがご無事で何よりです。異常気象の所為でしょうか、今後もくれぐれもご用心下さい。
マコ
2007/06/27 20:25
南九州は大雨ですか?
北部九州はカラカラで水不足の心配も出ている地域もあるようです。
水辺での鳥見、お気をつけください。
Psuke
2007/06/27 21:49
南九州は凄いようですが、大丈夫でしょうか。
こちらは一日むしむしする湿気の高い一日でした。
どうぞお気をつけてください。
通信使
2007/06/27 22:32
『マコさん』
ありがとうございます。
県本土南部に前線が停滞した様です。
やはり異常気象は温暖化の影響でしょうか?
個人で出来る事は積極的に取り組みたいと思う次第です。

『Psukeさん』
ニュースの映像や、実家に電話して聞いた状況に吃驚でした。
ご心配、ありがとうございます。
水辺での鳥見、恐いですね!
青空の下でも上流が大雨になると濁流がゴォーと迫ります。
鹿児島はシラス台地が多いので本当に気を付けています。

ps、北部九州のカラカラも困りますね!
それなりに降ってもらわないと...大雨も渇水も大変ですね。

『通信使さん』
ありがとうございます。
土砂災害など数カ所でありますが、人的被害はなくて一安心です。
が、たっぷり吸い込んだ大地は恐いですね!
県本土南部には当分、晴れの日が続く事を祈っている所です。
atto
2007/06/28 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨洪水警報 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる