toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS スクーターで近所をさっと

<<   作成日時 : 2007/06/26 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝は霧雨の中、明里を見送って川をのぞくと...いつもの様にカワセミ。

今日はお腹いっぱいなのか?羽繕いを始めた。
ISO400で撮影...15分飛び出しを待ちましたが結局私が諦めました。

画像


大雨洪水警報なのに霧雨もあがり...雨が上がりそうだたのでデジ一眼だけぶら下げてスクーターで近所をひとまわり。
 ヤマセミ一家の旅立ちが気になっていましたが、残ったのは成鳥でした!
3年連続成鳥が旅立っていたので、今年も若いコが残るかな?と思っていました。
これから一年、宜しくね!って、2番子の繁殖も今からあるのかな?

画像


ここのポイント周辺に4つの支流が流れ込んでいるのですが、先日近所の方に聞いて気になる支流に行ってみました。
私の車では行けないと言う事で...スクーターが役立ちます。

入口は住宅地なので今まであまり気にもとめていなかったのですが...。
1キロ進むとそこは別世界でした...。
この先は歩かないと進めそうにないので、時間がある時に再挑戦してみます。
ここもいろいろ囀りが聞こえました〜〜〜。

画像



久しぶりの「おまけ」
明里といとい図鑑 No.23『ブッポウソウ』

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『通信使さんへ』
最近、侵入者の書き込みでトラブルが生じていました。
対馬の野鳥HP、画像掲示板に対処を書込みました。
返信頂けたら詳しく説明します〜〜〜。
atto
2007/06/26 17:45
attoさん、せっかくのお知らせに気づかず失礼しました。あのスパムはお知らせいただくより前に確か2〜3度削除しています。困ったことですが、こんな書き込みは機械的に躊躇なく削除しますので、面倒ではありますがあまり精神的にダメージはありません。私はレスに気を使う書き込みの方が悩みますね。
通信使
2007/06/27 21:56
『通信使さん』
スパムの件は通信使さんが、また寝込んだか?それとも?と。
スパムは困ったものです〜〜〜。

>私はレスに気を使う書き込みの方が悩みますね。

はい!書込まない様にします〜〜〜(爆)。
〜〜〜同感です!
言葉は大切です!心からのメッセージは感動します。
だから私は閉店出来ません。
atto
2007/06/27 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクーターで近所をさっと toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる