toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も近所をさっと

<<   作成日時 : 2007/06/25 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さっとまわっただけでしたが、やっぱり寂しいです〜〜〜。

声はいろいろ聞けるのですが、なかなか姿は見えません(涙)。
ホオジロが綺麗な声で囀っていたので撮影...スズメの乱入で(涙)。

画像


田圃のササゴイ...私の苦手なカエルを銜える前にさっさと撮影して移動(笑)。

画像


イソヒヨドリは相変わらず我家周辺で餌を探して、対岸のお宅の戸袋に運んでいます。
駐車場の柵でちょっと休憩の♂。

画像


♀は良く働いています!今日は戸袋前の電線にとまって、餌を銜えたまま暫く鳴いていました。
巣立ちを促し始めた様です...数日したら可愛い雛に会えそうです。
雛のフンを銜えて戸袋からこちらに飛んできました〜。
フンを電線に置いて、また餌探しに...。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、attoさん、カエルが苦手なんですか。
じゃカエルを捕まえた画像は見せられませんね(笑)
通信使
2007/06/25 20:27
『通信使さん』
笑えません!必ず予告文を先ず書込んで下さい〜〜〜(涙)。
先日はバンの親が銜えていて...デジ一眼ではそれがカエルと分らず撮影しました。
撮影後直ぐ双眼鏡で観察したら悲鳴です〜〜〜。
未だに撮影した前後の画像を恐ろしくて開けません!
捨てたいのですが、捨てきれないのは何故〜〜〜(号泣)。
atto
2007/06/25 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も近所をさっと toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる