toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ遠征してきました

<<   作成日時 : 2007/06/23 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝5時過ぎ...明里が早起き〜〜〜!目覚ましより早く起こされた。

明里はとても楽しみにしていた様子!こんなに早起きする訳は今日のメンバーです。
KZさん、TKGお兄ちゃん、UN姉ちゃん!私と明里、5人でワイワイプチ遠征〜。

到着して車を停める前に2羽のブッポウソウが飛び回っていました。
歓迎してくれたのか?...(汗)。
お気に入りの場所にとまったところをデジスコ。

画像


TKGさんがサシバを発見〜〜〜!
ありがとう〜〜〜(笑)。

画像


デジ一眼で飛翔写真に挑戦...AFはまったくダメです〜(涙)。
MFで追いますが、私の目も見えなくなっているので〜〜〜(号泣)。

画像


明里にブッポウソウは何色?と聞くと
「赤と黒と青と水色」と言っていました。

画像


長居は禁物!目的の観察できたので早々と終了。

  明 里  「KZさん、TKGお兄ちゃん、UN姉ちゃん!ありがとう〜、
        ブッポウソウ、バイバイ〜〜〜また来年会おうね〜」

ブッポウソウ 「えっ、はぁ〜〜〜(軽くバイバイ〜)」

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブポウソウいいですね〜。
私ゃ、じっとしているところしか見たことありません。
水色があったんですね〜。
こちらは朝から雨で家でゴロゴロでした。
Psuke
2007/06/23 19:01
『Psukeさん』
ブッポウソウは綺麗ですね〜〜〜!
私や、県内で見たのは通過中だったのでしょう!
岬で横切った姿をパッと見ただけです〜〜〜(涙)。
で、毎年会いたくて遠征になります〜〜〜。

ps、明里はちゃんと表現できているので、見えているのでしょう(笑)。
atto
2007/06/24 18:46
ブッポウソウの羽の色。
すごくきれいですね・・・
elfin
2007/06/25 08:11
『elfinさん』
ブッポウソウ、なんとも綺麗なメタリックな青緑にドキッとします。
そして飛翔姿がしなやかで綺麗なのですが...撮れません(涙)。
atto
2007/06/25 16:50
明里ちゃん、遠足前の早起きでしたか。
ブッポウソウは何回見ても綺麗ですね!
サシバよくとまっているのですが、私はいつも空振りです。
3枚目の写真の方は下に広がる田んぼが絵になるのでいい写真になりますよね。
あ〜あ〜行きたかったよ〜
batsumaru
2007/06/26 14:12
『batsumaruさん』
明里、こんな時だけは早起きです〜〜〜(涙)。

ブッポウソウ、もっとゆっくり観察したかった気もしますが...。
やはり繁殖期なので、さっと見てさっさと帰路でした〜(笑)。
本当に綺麗ですね〜、そして良いポイントです。
羨ましいです〜〜〜。
私達の夏の楽しみです!繁殖が成功して個体数が増えていく事を祈っています。

ps、来年は是非ご一緒しましょう〜〜〜宜しくお願い致します。
atto
2007/06/26 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ遠征してきました toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる