toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅前の橋から

<<   作成日時 : 2007/06/21 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は午前鳥見ができなかったので、明里が帰ってくる待ち時間に橋の上で野鳥を待ちました。

ササゴイの飛翔を真上から撮影したかったのですが...残念(涙)。

画像


遠くばかり見ていたら真下でドボンと聞こえた〜。
カワセミが漁に失敗して川岸に...ん〜〜〜、観察力がないなぁ〜(涙)。

画像


なにげに上空を見上げたら猛禽の姿が!
ハヤブサ♂の様でした...しかし遠いなぁ〜(涙)。

画像


一昨年から住み着いているヒドリガモ♀!今年も居残り。
羽ばたきもするし元気そうなのですが...飛んでいる姿は見た事ありません。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
他所の芝生ではありますが、自宅の側で
こんなのが見られるんですねえ。
真上からササゴイ飛翔を狙うなんて!贅沢だぁ(笑)
通信使
2007/06/21 19:52
『通信使さん』
橋は2m幅位で歩行者専用です。
お陰でゆっくり観察できますし、近所の皆様との雑談も楽しいです。
特に子供達はスコープにカワセミを入れてあげると、声をあげて喜んでくれます〜〜〜(笑)。

ps、今日は土砂降り...川は凄い濁流です〜!鳥見なしでした。
atto
2007/06/22 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅前の橋から toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる