toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS スクーターでササゴイをカウント

<<   作成日時 : 2007/06/20 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はデジ一眼だけぶら下げて近所のササゴイをカウントしました。

一昨年は22羽+、昨年は16羽+...今日は8羽でした。
カウントしながらの移動はスクーターが活躍してくれます。
この個体は完全な成鳥羽だと思います...(汗)。
雨覆に赤味がありません。

画像


川を見た後支流の方の田圃の畦にホオジロが!餌を探しながらどんどん近づいてきた!おりこうさん〜〜〜。

画像


30分鳥見で終了予定でしたが、明里の送迎バス到着待ちにイソヒヨドリが忙しそうに餌を運んでいるのをパシャ!

画像


今日は遠足だったので送迎バスが遅れている...川をのぞくとカワセミ。
ちょっとお痩せになってるなぁ〜!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、今季ササゴイは渡りの時期に2度ほど見たっきり。
ササゴイもテリトリーを作るのでしょう?
どれぐらいの間隔でいるものなんでしょうね。
通信使
2007/06/20 19:01
『通信使さん』
テレトリーの事を不思議に思っていました。
ササゴイは成鳥が均等に3羽並んだ風景を見た事あります。
繁殖もコロニーみたいに営巣していた年も(2年前)ありました。
それぞれお気に入りの場所があるみたいで、行動範囲は狭い様です。

話が飛びます〜〜〜(笑)
流石にヤマセミはテレトリーがある様です!
カワセミは支流があるせいか?3つがいが近所で観察できます。
カワガラスもこの中に3つがい...。
不思議な市街地?であります〜〜〜(爆)
atto
2007/06/20 23:01
カワセミは肩が落ちてますね。。。
もう夏ばてですかね??
elfin
2007/06/21 08:13
『elfinさん』
繁殖時期のカワセミ成鳥、大変なのでしょうね〜。
私もガリガリです〜〜〜(笑)。
atto
2007/06/21 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクーターでササゴイをカウント toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる