toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空と梅雨空

<<   作成日時 : 2007/06/19 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

北の空は青空、南の空は雨雲〜〜〜!今日もさっと近所をまわってみました。

池のバンは6羽巣立っていました。

画像


遥か上空にサシバが2羽仲良く旋回していました〜。

画像


自宅前では若いササゴイがサービス良いでした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へ?
こうして見ると、ササゴイってオシャレな色合いしてますね。
あ、擦れているのか!(笑)
Psuke
2007/06/19 19:52
『Psukeさん』
ササゴイもゴイサギと似て幼鳥はホシホシ姿ですが、同じ様に成鳥羽になるには2〜3年かかるのでしょうかね?
ササゴイを観察していて雨覆に赤味が多かったり少なかったり個体差はありますが、若さのお洒落の擦れの様です〜(爆)。
atto
2007/06/19 21:41
デジ眼復帰で飛びものが多くなったのではありませんか?
バンの巣立ち雛、かわいいだろうなあ。
通信使
2007/06/19 22:11
梅雨はどこに行ったのかしら?
横浜では、雨が降りません。。。梅雨入りした一日だけ降りました。
elfin
2007/06/20 08:20
久しぶりの梅雨の晴れ間でしたね。
バン元気にすくすく育っていますね。
これから2回目の繁殖かな?
サシバ今年多いですか?
こちらはいたる所で鳴いていますよ。
ササゴイの飛翔バッチリですね!
batsumaru
2007/06/20 09:26
『通信使さん』
飛びもの...練習中です〜〜〜(汗)。
ボツ量産でも、やっぱり楽しいです〜(笑)。
バンの雛...酔っぱらったお爺さんでしたっけ(爆)。

『elfinさん』
関東も入梅宣言後ずーと降っていない様ですね!
鹿児島も空梅雨です!...なんか変ですね。

『batsumaruさん』
晴れ続きで...降ったら豪雨〜〜〜今年は変ですね。
バンは給餌しながらマイホームも補強はじめました。
2回目の繁殖は6羽のヘルパーさんがいるので親は楽でしょうね(笑)。
 サシバはなかなか出会えません〜〜〜(涙)。
私が会えないだけなのですが、例年通りの様です。

atto
2007/06/20 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
青空と梅雨空 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる