toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ヶ月ぶりのデジ一眼

<<   作成日時 : 2007/06/14 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明里を送ってからD40Xに70-200mmテレコン1.7をつけて近所をまわってみました。

しかし雨は小降ですが...夕方の様に暗い〜〜〜(涙)。
ISOを400にして河原に並んでいるヤマセミが飛んでくるのを待ちます。
下流から散歩してくる方が10メートル位になってやっと...(笑)。
SSが上がりません〜〜〜(涙)しかしAFは気持ち良く作動していた様です。

画像


ヤマセミの親子はまだ一緒に行動していますが、広範囲に分かれ始めているのでそろそろお別れの頃でしょう。

ゴイサギのお気に入りの場所はデジスコでは近すぎたので良い雰囲気です(汗)。

画像


隣のカルガモもパシャ!

画像


田圃のササゴイはデジスコ距離でしたが、土砂降りの雨の中AFも良い感じでした。

画像


結局暗すぎたのでISOのテストはできず。
一眼でこんなに軽くてコンパクトはボディは初めてで少し慣れが...。
慣れそうにないのはAE/AF-Lボタン!これは使えんぞ!!!
AFはレンズ側のロックボタンを使い、露出はマニュアルの方が良さそうです。

なんと言ってもデジスコとの併用にはかなり重宝しそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
D40Xですか!う〜ん結構便利な使い方が
出来そうですねえ。
そうそう、今度旅行したついでにデジスコを
更新してみました。でも選んだシステムは
何だか今一でした(汗)
通信使
2007/06/14 20:07
『通信使さん』
D40X!いろいろ悩んだのですが...
結局、軽い事と新しい機種という事と手頃な価格だったので、やっと落ち着きました。
2年位頑張ってもたったら良いなぁ〜と気合いも入れました(爆)。
 ところでデジスコシステム更新しましたか!
今日まで995で素晴らしい瞬間を見せて頂き本当に感謝しています。
ちょっと淋しい気がしますが、今後は新しいシステムでの作品や野鳥との出会いを楽しみにしています。
ps、更新したシステム!早く慣れて下さいませ〜〜〜祈っています〜。
atto
2007/06/14 22:08
こんばんは
D40xおめでとうございます。
2枚目のゴイサギとてもよい雰囲気ですね!
TAKE
2007/06/15 00:18
『TAKEさん』
ありがとうございます。
フィルムは古いレンズと機械式が楽しいですが、デジタルは新しい程良いようです〜(笑)。
どんどん高性能になって...2年ごとに変える様にしよう!と思ったらD40Xになりました。
atto
2007/06/15 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
3ヶ月ぶりのデジ一眼 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる