toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 4日ぶりの鳥見

<<   作成日時 : 2007/06/01 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日から6月...早い! 久しぶりの鳥見っていっても近所を少しだけ。

今日という日を待ちかねていた様に、川には釣師が点々と。
鮎漁解禁で野鳥ポイントは見物者も含めて賑わっていました。

昨年同様、ヤマセミやカワセミ、ササゴイは釣師がいない所で迷惑顔?(笑)。

ヤマセミ♂は遠い...しかもポツポツ雨も(涙)。

画像


真下のササゴイは婚姻色が綺麗なのですが...。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この川は、アユ解禁でしたね。夏の水遊びと、鳥にとっては、はた迷惑な季節到来ですね。
薩摩節
2007/06/01 20:30
仲良しのヤマセミにササゴイですね。
行くと会える仲良しがいるのはいいなあ。
通信使
2007/06/01 21:49
『薩摩節さん』
鹿児島はアユ漁解禁と梅雨入りが重なりましたね。
野鳥達には少々迷惑かもしれませんが、私は観察しやすくなるので...(笑)。

『通信使さん』
ササゴイも遠く...ヤマセミはもっと遠く〜〜〜。
鮎漁解禁日はこんな感じですが、日に日に釣り人に近寄ってきます〜。
それもまた面白い光景なのですが...。
atto
2007/06/02 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
4日ぶりの鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる