toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島方面に...

<<   作成日時 : 2007/05/10 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は明里を見送ってから、カミさんと用事で霧島方面に...鳥見が出来ないのは辛い(涙)。

明里が帰って来るまでに少し時間があったのでIRA方面に寄り道。
セイタカシギ♂1、♀2ならんでお休み中...。
先を急ぐので休んでいる姿をデジスコしていたら、ダイサギが舞い降りて起こしてくれた〜。

画像


波打ち際にトウネンがたった1羽...ん?ヨロネンぽいな〜!しかし遠い!5カット撮ったらハシボソがラスに飛ばされた...(涙)。

画像


メダイチドリ4、夏羽が綺麗でしたが...ここにもハシボソガラスが舞い降りて(涙)。
この瞬間だけ観察できました。

画像


夏羽になったハマシギの群れ100+の中にチュウシャクシギ1、そしてキョウジョシギ♂も1羽入っていました。

画像


明里が帰って来る時間も迫ってきたので30分で終了!ん〜〜〜、ゆっくり観察したかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明里が帰ってきてから近所でササゴイを観察!
おっ!この個体は渡ってきたばかりかな?
綺麗な成鳥でまだ足にも婚姻色が出ていませんでした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セイタカシギが群で見られるんですねえ。
今季はまだ会えていません。
対馬にも京女が来てくれないかなあ。
通信使
2007/05/10 21:52
『通信使さん』
セイタカシギは年々観察例が増え続け、鹿児島ではすっかり旅鳥になりました。
でも今期は少ない方かもしれません!
南薩に16羽とかポツポツです。
 そしてキョウジョもあちこちに出ていますが、数が少ないです。どうした事か...?です。

ps、対馬で京女!是非観察して下さいませ!
atto
2007/05/11 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島方面に... toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる