toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩礁のムナグロ

<<   作成日時 : 2007/05/28 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は明里を見送り、のっ君を街に送ってから西海岸にちょっとだけ行ってみました。

到着と同時に、肉眼で分る黒いお腹のシギチが1羽!
ひょっとして〜〜〜と、双眼鏡を出す間もなくムナグロと分った...。
鹿児島で夏羽のダイゼンを観察してみたいなぁ〜。
しかし岩礁のムナグロもなかなか良い雰囲気です〜〜〜(笑)。

画像


シギチはキアシシギを4羽だけ観察!すっかり抜けていました〜〜〜。
 
西海岸のヤマセミ&カワセミも気になっていたので上流に移動。
こちらのカワセミは♂も♀も給餌に忙しそうでした。
それにしても遠い...(涙)。

画像


西海岸の春のシギチ観察は今日で終了!お盆過ぎてからの秋の渡りに期待です。


戻って近所のササゴイをカウントしましたが...ん〜、1羽は増えているようですが営巣中なのか?正確なカウントはできませんでした。
ゴイサギは成鳥を1羽しか確認出来ず...。
このポイントは近過ぎです...そろそろデジ一眼もと悩み始めました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏羽のムナグロがいいですね。
こちらでは早くもシギチは終了といった感じです。
ゴイサギがきれいですねえ。
通信使
2007/05/29 20:40
『通信使さん』
こちらのシギチ達も終了〜〜〜!です〜。
無事繁殖して賑やかな秋の渡りに期待です。
atto
2007/05/30 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩礁のムナグロ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる