toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝鳥見〜今日もカワガラス

<<   作成日時 : 2007/04/15 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

早朝からカワガラスの巣立ちを期待していましたが...。

約束の時間20分前にKZさんと合流!到着するとOSKさんが〜〜〜!
皆さん早いです〜〜〜。
観察すると同時にTZさん、ISZWさんも到着。

雨がポツポツ...あまりに開けた所なので光の具合は良い感じです。

画像


頭上をヤマセミが飛んでくれたり、ササゴイもサービスしてくれました。
残念ながら、2時間ちょっとの間にカワガラスの巣立ちは観察できませんでした。

画像


KZさん、OSKさん、TZさん、ISZWさん、楽しい時間!本当にありがとうございました。

午後からは、日本野鳥の会 鹿児島県支部総会に出席。
OSKさん作のビデオ上映もあり、充実した総会でした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   私のブログの中でも、「鹿児島県支部」の探鳥会案内やイベントなど
   紹介させて頂こうと思っています。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連日、カワガラスばかりなので...(まだまだ当分続きそうです〜〜〜笑)。
おまけを明里に描いてもらいました〜。

「明里といとい図鑑」No.19『羽ばたくサンコウチョウ』

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はまだでしたか?
明日辺りかな?
サンコウチョウにも会いたいなぁ。
そろそろ入ってくる頃でしょうか?
Psuke
2007/04/15 23:04
『Psukeさん』
今日巣立ってくれたら万歳だったのですが...やはり知識不足で〜〜〜反省。
サンコウチョウ!そろそろかな?と思い明里に描いてもらいました〜〜〜(笑)。

明里の「といとい図鑑」は将来、シールにしようと思っています。
(好評だったらポストカードも〜〜〜爆笑)
親が馬鹿が娘に移らなきゃ いいのですが〜〜〜(涙)
atto
2007/04/15 23:30
巣立ちは、やはりぜひ見てみたいですね。
続報を期待します。
サンコウチョウもいいなあ。でもこちらは
ウチでも見られるので(笑)
通信使
2007/04/16 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝鳥見〜今日もカワガラス toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる