toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りずにカワガラス

<<   作成日時 : 2007/04/14 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は家族サービスの日!午前中にちょっとだけカワガラスポイントに行ってみました。

上流200m位先にヤマセミのつがいが少し離れてならんでいました。
対岸に移動したら♀だけになっていました〜(涙)。
そろそろ子育てかな?

画像


カワガラスポイントは昨日と変わらず、つがいが焦らしながら給餌していました。

サービス良いと言うか?いつもより大きな獲物を銜えてきました〜。
ヤマセミやカワセミの様に石に叩きつけ始めました〜〜〜!
魚を失神させる為ではなく、大き過ぎたので半分にサバいていた様です。
なるほど!連日感心されられます〜〜〜。

画像


カワガラスに「明日の午前中、巣立ちを観察させてね!」と、お願いして今日は終了でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃまた、でかいのをゲットしてますねぇ。カワガラス。
ヤマセミも負けじと子育てモードに突入かな?
観察に忙しくて明里ちゃんのお迎え忘れないようにね〜。
Psuke
2007/04/14 21:40
『Psukeさん』
雛が大きくなったから?と、期待していますぅ〜〜〜(笑)。
今回のカワガラス観察は、勉強になりました。
子育ては大変ですね〜!
夕方も覗きましたが、親鳥は石の様に固まって居眠りしてました。

明里のお迎え...あっ!忘れそう〜〜〜(笑えません〜爆)。
atto
2007/04/14 23:13
カワガラス三昧のようでうらやましいです。
季節は移り変わっていきますね。
TAKE@星をさがして
2007/04/15 18:00
『TAKEさん』
カワガラス三昧...渡りが寂しい事と、娘が20日まで午前保育という事と、こうなったら巣立ちまでは是非粘りたい〜と(笑〜)。
季節はどんどん移り変わっていますね〜!
裸の木々がどんどん芽吹いて、野鳥も入れ代わり...。
鹿児島は初夏も間もなくってところです。
atto
2007/04/15 19:23
見るほうは全然懲りませんよ!
いつも指をくわえて見ています(笑)
通信使
2007/04/16 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
懲りずにカワガラス toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる