toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡りは順調なのでしょうか?

<<   作成日時 : 2007/04/11 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

明里が午前保育なので、今日も近所をまわってみました。

南薩や国分方面も寂しい様子です...少し遅れているのでしょうか?ちょっと心配。
近所もさっぱりです〜〜〜!シロハラ、ツグミはまだ多いですが...。
コサギの目先はほんのり赤味が!これから綺麗な婚姻色になるなぁ〜〜〜楽しみ。

画像


カワガラスポイントを覗くと、親鳥が変わらず忙しそうに餌を運んでいました。

画像


カワガラスは潜水も泳ぎも流されるのも上手いです〜〜〜(笑)。

画像


この数日、観察している際 小魚を銜えて飛んでいる姿を2回見ていました。
今日はたまたま小魚を銜えている瞬間を観察できたのですが...(涙)。
ピンボケで申し訳ありません〜〜〜。巣立ちも近いかな?

画像


「お知らせ」
toitoiリンク鹿児島に「本田動物病院」をアップしました。

「今日の吃驚」
明里の送迎バスを待っていると、自転車に乗った好青年さんに声をかけられました。
「ブログ、楽しみに拝見しています」と...。
私...大汗〜〜〜(笑)。
たまたま見たブログが...きっと私がattoなのでは!と確信したらしく(大爆)。
ご近所様と仲良く鳥見の輪をひろげられたら幸いです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで、文章を読んで、明里ちゃんの写真と幼稚園のバス停、・・すぐわかりますよ。
カワガラスのヒナ、楽しみですね。
薩摩節
2007/04/11 17:42
春の渡りは順調なのかもしれませんね。
とりあえず今の時期見られていいのは
入ってきているようです。
通信使
2007/04/11 20:45
『薩摩節さん』
>今まで、文章を読んで、明里ちゃんの写真と幼稚園のバス停、・・すぐわかりますよ。
カワガラスのヒナ、楽しみですね。

気味が悪いのですが...
笑えるオチをお願い致します〜〜〜(笑)。



『通信使さん』
鹿児島本土は寂しい限りで...数どころか!種も確認できずです。
大陸からの渡りは順調なのですねぇ〜〜〜!
南風が弱いのかなぁ〜〜〜!
来週はドットお祭りかもしれません〜〜〜(笑いたいぃ〜)
atto
2007/04/11 22:23
attoさん、こんばんは。
来週はお祭りですネ?楽しみにしていま〜す。
福岡では早くもコマドリが来たり!と、チョッと変な始まりです。
さてさて、週末は青い鳥&黄色い鳥が見られるかな?

業務連絡、
今日は負けを拾った引き分け、ヨシ!としましょうネ!
とさまる
2007/04/11 22:55
私の文はどうも、はしょり過ぎで、意味不明ごめんなさい・・
「今までのブログを読んできていると、幼稚園の送迎バス停にいるattoさんが分かりますよ。明里ちゃんの写真もいっぱい載っているし、自転車の好青年もブログで様子が分かっていたので声をかけたのでしょう・・」です。近所でも、有名人なのですね。
薩摩節
2007/04/12 08:03
attoさん、こんばんは
家族で鳥見、いいですね。(*^_^*)

こちら南薩も寂しくなってきましたが周辺の野鳥を探索したいですね。(シギ類)クロチャンも7羽ぐらいいますね。

attoさん、これからよろしくお願いします。
ありがとうございました。
M川
2007/04/12 19:36
『とさまるさん』
来週のお祭りって...私が行けない海上ツァーの事でしょうか?〜〜〜(号泣〜)。
鹿児島の渡りも、例年になく寂しい感じがしています〜。

業務連絡...昨日の引き分けはホント「つきまる」でした〜。
まさか今日まで「つきまる」効果が続くとは〜〜〜(笑)。
2勝1分!良い感じです〜〜〜。

『薩摩節さん』
納得!しかし笑わせるオチが欲しかったなぁ〜〜〜(笑)。
近所の方々は気さくな方が多く、観察していると良く声をかけられます〜。
子供からお年寄りまで〜〜〜。
皆さん、カワセミがお気に入りの様です〜〜〜。
ヤマセミには目を白黒させています〜〜〜(爆笑)。

『M川さん』
冬鳥達が去っていくと渡りの野鳥が楽しみです。
そして夏鳥...留鳥の繁殖など〜〜〜。
それにしとも渡りの野鳥が遅いと言うか、数も少ないですね!
心配しています〜〜〜。

南薩の野鳥観察、宜しくお願い致します〜。
野鳥との、再会、発見は楽しいですよ〜〜〜!
atto
2007/04/12 23:33
いいですね〜。
ブログを通して、近所付き合いも出来る!鳥見に関して興味を持ってもらえる。
私の理想でもあります。
elfin
2007/04/13 08:32
『elfinさん』
近所の方や、特に子供達には興味を持って頂きたいです。
そして住宅地で野鳥を観察している私が、変質者ではない事を?御理解して頂きたく〜〜〜(笑)。
とにかく理想を実現する為には、堂々と図鑑も持っていた方がいいですよ〜!(爆)。
atto
2007/04/13 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡りは順調なのでしょうか? toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる