toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里は始業式

<<   作成日時 : 2007/04/09 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日から明里も年中さんです〜〜〜!20日までは午前保育で、遠くには行けません。

午前中のちょっと空いた時間にカワガラスを観察。
成鳥2羽は相変わらず忙しそうに餌を運んでいました。
流れ込みに顔を突っ込んで合理的に餌を捕ります。

画像


たまには休憩も!伸び?それとも万歳?

画像


カキカキも可愛いです。

画像


あっとうい間に明里が帰ってくる時間になります。

カワガラス子育ポイントから600m下流に移動すると、ここにもカワガラスのつがいを確認。
餌が豊富なんでしょうか?テリトリーがあると思うのですが、非常に近いです。

帰って来た明里とお弁当持ってお花見して終了でした〜。

画像


明日は明里の入園式...鳥見はお休みになりそうです。
F2にフィルムセットOK!久しぶりに銀塩写真撮影を楽しんでみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
attoさん こんばんは!
明里ちゃん もう年中さんですか!早いですネ!
制服?帽子と黄色いお洋服が似合って可愛いくて素敵!
カワガラスの万歳!カキカキ仕草もまた可愛い〜(笑)

銀塩写真ですか〜〜! 実を言うと私も昔リバーサルで撮った風景写真を見直してて また撮ってみようかな〜〜なんて・・思った矢先です^^ attoさんの銀塩写真も見てみたいです〜〜。

ポポロ
2007/04/09 21:08
いや〜、子どもって日に日に成長しますねえ。自分が子育て中の頃は夢中でそんなこと考えもしませんでしたが…。
カワガラスはきっと万歳ですね!
通信使
2007/04/09 21:29
こんばんは〜
カワガラスもattoさんも大忙しですね。
花見でお弁当いい季節ですね〜
TAKE@星をさがして
2007/04/09 22:21
『ポポロさん』
制服姿も時々は撮っておかなければ!と〜〜〜(笑)。
子供の成長というか...最近、月日が駆け足で〜〜〜(爆)。
日々を大切にします〜〜〜。

ところで銀塩...節目節目では使っていますが、明日はF2です!
F2は若い頃使っていましたが、今回は譲って頂いた(?)お宝です。
やはりフィルムを巻き上げて、シャーターをきる!
乾いた音が気持ち良いかも〜〜〜です。

『通信使さん』
先日、明里のお友達に「お爺ちゃんとお婆ちゃん?」と言われました〜〜〜(涙〜〜〜爆)。
子供は正直ですね〜〜〜(笑)。

カワガラスは、やっぱり万歳?(笑)。
巣立ちが楽しみです!
幼鳥は光の加減で青く見えたりするので、ゆっくり観察したいです〜〜〜。
atto
2007/04/09 22:36
『TAKEさん』
子育てしながら、子育シーンを観察するとジーンとします(爆〜ダメ?笑)。
TAKEさんのシャッター音を想像しながら、私も明日は楽しんでみます。
フィルムの予備は無し!24枚に集中できるかな?
atto
2007/04/09 22:57
attoさん、こんにちは
カワガラスの羽根の質感が綺麗に出て、水滴の1粒1粒も鮮明で綺麗に撮れていますね!
流石です〜
明里ちゃん新学期ですね!
クラスもひとつ上がり少しお姉さんですね。
今以上に活発で元気になるでしょうね。
batsumaru
2007/04/10 10:36
こっちのカワガラスは巣立っちゃいました。
おまけにウチの娘も巣立っちゃいました。(笑)
Psuke
2007/04/10 22:10
『batsumaruさん』
カワガラスは警戒しない今がチャンスとばかりに、ゆっくり観察しています〜〜〜(笑)。
対岸の真上は田植の準備で慌ただしく、私も遊歩道で近所のお爺さん達と世間話をしながら〜〜〜(笑)。

明里もちょっとは落ち着いてくれたら良いのですが...(涙)。
お絵書きが大好きな様です〜〜〜。

『Psukeさん』
おっ!そちらの雛は巣立ったんですね!
こちらもそろそろかな?楽しみです〜〜〜。
ところで娘さん、嫁がれたのですか?
おめでとうございます〜〜〜!
嬉しい様な?寂しい様な?複雑な心境です〜〜〜。
お孫さんの誕生を楽しみにしましょ!
(Psukeさんって、いったいお幾つだったのですか〜大爆)
atto
2007/04/11 17:52
誤解されちゃいましたね。
進学で家を出ていったというわけです。
まだまだ番茶も出花のお年頃ですから・・・。
Psuke
2007/04/11 21:15
『Psukeさん』
イエロォーカード一枚!です〜(大爆〜)。
巣立ちは厳しいです〜〜〜。

で、お幾つ?(大爆)。
atto
2007/04/11 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里は始業式 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる