toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の個体も巣立ち

<<   作成日時 : 2007/04/27 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明里を見送ってカワガラス・ポイントに行くとKZさん、SMRさんが観察されていました。

カワガラス!どうも昨日巣立った2個体は何処かに移動している様です。
親鳥が水路に餌を運び込まないので、この個体が最後に巣立った様です。
尾羽の先端の白が、昨日の個体より幅がある様にみえました。

「早く頂戴〜〜〜」

画像


親鳥はこのコばかりに構っていられない忙しさ。

画像


多分、上流や下流に移動した巣立ち雛にも給餌しているのかな?

画像


昨日は晴天でしたが、今日は曇り空!撮影的には今日の方が良い感じになりました。

画像


お昼前からはKZさんと二人で、ゆっくりした時間を楽しみました。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お知らせ」

明日4/28日から5/6まで、ブログの更新を休みます。
(遠征ではありません!鳥見が出来そうにありません〜号泣〜〜〜)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃぁ〜〜〜!
良い画が撮れてますねぇ。いいなぁ。
子供たちって、巣立ってしまうと一緒にいないでバラバラになっちゃうんですねぇ。
親は大変ですね。いつ頃まで給餌するのかな。
Psuke
2007/04/28 15:56
この尾っぽの短さが
たまらない魅力ですね。
通信使
2007/05/01 11:46
『Psukeさん』
この日を最後に行方不明です〜〜〜笑。
やっぱり巣立つと、バラけるのは早い様です。
来期の宿題が残りました〜〜〜。

ps、良い画(イイエ!)実は4〜5日ゆっくり観察できると思っていたので...欲張らず、ちょこっと撮影が偶然〜〜〜なのです(涙)。


『通信使さん』
ネ!可愛いでしょ〜〜〜。
この短い尾羽をたてる姿と、屈伸と、短い翼をパタパタさせて給餌をねだる姿は...なんともです〜〜〜(笑)。
atto
2007/05/02 00:50
やっぱりどの鳥を見ても思うのですが、雛が親から餌をもらっているシーンはとても微笑ましく思います。
elfin
2007/05/02 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の個体も巣立ち toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる