toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS カワガラスの巣立ち

<<   作成日時 : 2007/04/26 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

明里を見送ってからカワガラス・ポイントに行ってみました。

可愛い雛が2羽巣立っていました。
巣材運び終了から48日目でした〜〜〜。
それにして本当に、給餌シーンの巣立ち雛は可愛いです。

画像


しかし親譲りなのか?真下まで近づいてくれるサービスの良さです〜。

画像


特に尾羽をあげて見せる下尾筒は〜〜〜なんとも!(爆)。

画像


今日は2個体の巣立ちでしたが、明日以降も数羽が無事巣立ちそうです。
今日はOSKさん、SKさん、るーくさん、楽しかったですね!

このコが最初に出てきた個体と思える行動でした。

画像


巣立った雛は、給餌の合間に飛んだり、泳いだり、餌を探したり、ボーとしたりで一日見ていても飽きそうにありませんでした(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ps、
ここは宅地の一角で、住民の皆様にも感謝しています。
そしてご理解も頂き、興味も持って頂き本当に楽しく観察が続けられました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとカワガラス、巣立ちしましたね。
それにしても、かわいい・・
薩摩節
2007/04/26 18:14
お!ついに出てきましたね。
巣立ちおめでとうございます。
それにしても、ここのコたちはサービス満点ですね。
こちらはすぐに飛んでいっちゃったもんなぁ。
Psuke
2007/04/26 19:15
カワガラス、餌をとってくる親は大変そうですね。
TKG
2007/04/26 20:53
とうとう待ちに待った日が来ましたか!
ほんとメチャかわいいですね〜〜!
通信使
2007/04/26 22:43
ようやく巣立ちましたね!かわいい〜
tomo
2007/04/27 09:39
待ちに待った巣立ち!
食欲旺盛で元気そうですね!
羽根を広げて餌をねだる瞬間、ナイスショットですね!
batsumaru
2007/04/27 10:41
『薩摩節さん』
生命の誕生は素晴らしいですね!
カワガラスは渓流など暗い所で巣立ちますし、警戒心が強いのでなかなか今まで観察できませんでした。
昨年から観察できたのは、住宅地の一角で明るいという事でラッキーでした。

『Psukeさん』
ありがとうございます〜〜〜、やっと出てきました〜(笑)。
本当にサービス満点の親子でした〜。
2期連続の観察でしたが、来年も期待してしまいました〜(笑)。
atto
2007/04/27 17:59
『TKGさん』
親は凄いですね〜!巣立つと移動しながら給餌...頭が下がります。
少し痩せた様にも見えました。

『tomoさん』
この瞬間を観察したくて〜〜〜やっぱり感動します。
巣立ちまでは今か今かとワクワクでした。
しかし巣立つと後は早いですね〜〜〜。
可愛かったです〜〜〜。

『batsumaruさん』
待ちに待ちました〜〜〜(涙)。
しかし連日通ったので、住民の皆様とより仲良くなれました。
ここに引っ越したいなぁ〜〜〜(爆)。

観察したかった瞬間に出会えて大満足しています。
atto
2007/04/27 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワガラスの巣立ち toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる