toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ササゴイの足

<<   作成日時 : 2007/04/23 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明里は今日から給食も始まりバタバタの連続から解放されたかな?そして今日はのっ君がゆっくりな日...だったらしい(笑)。

ゆっくりランチに出掛けて、カワガラス・ポイントに!
SMRさんがいらっしゃいましたが、巣立ちは未だでした。
のっ君とカルガモの雛がいる調整池に移動して観察。
しかし昨日の雨は凄かったのか、池も川もチョコ色増水でした〜。

ササゴイ...遠い〜〜〜!この個体は足が随分赤味を帯びています。
今年こそは綺麗な婚姻色を観察したいです。

画像


夕方前に再度カワガラスをのぞいてきましたが変化なし。
明日かな...!でも南薩や川薩方面にも行きたいなぁ〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カワガラス、じらされますねぇ。
こちらの巣立ちの時は、直ぐに営巣場所を離れましたので、やはりこまめに観察しなければしょうがないですね。
毎朝の観察は大変ですが、また楽し・・・です。
Psuke
2007/04/24 09:23
『Psukeさん』
カワガラス...そろそろ孵化したかなと観察したのが4/7日。給餌行動していたので...この日から今日で17日経っています。
遅くてもあと4〜5日で巣立ちでしょうか?
ん〜〜〜、もう待てないよ〜(笑)。

朝と夕方の観察...すっかり住人の皆さんとも仲良くなりました〜(笑)。
atto
2007/04/24 20:52
カワガラスの巣立ち、待ち遠しいですねえ。
かわいいだろうなあ。待ってます!!
通信使
2007/04/24 21:30
『通信使さん』
はい、私も待っているのですが〜〜〜(笑)。
本当に待ち遠しいです...!しかし交代で観察しているので
見過ごす事はないかと思います〜。
とっても可愛い姿を紹介できたらと思います〜〜〜。
atto
2007/04/24 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ササゴイの足 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる