toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS カワガラスは今日も

<<   作成日時 : 2007/04/20 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

南薩や国分方面のシギチが賑わってきたので、行きたいのですが...。

今日は明里の保育参観と父母の会総会に出席。
身長順に並ぶ明里は後ろから2番目...私は幼〜高までトップでした〜(涙)。
明里、顔はatto顔ですが身長はのっ君似みたいです〜!(笑〜〜〜)。

画像


明里とぼちぼち30分かけて、川沿いを歩いて帰宅。
お昼の準備してカワガラス・ポイントに行ってみました。
OSKさん、SKさんが早朝から観察されていましたが、巣立ちは未だだった様でした。
今日は少し離れて菜の花にも入ってもらい観察。

画像


潜水しながら水中で羽ばたく(?)姿も観察できたのですが、デジスコではなかなか撮影できませんでした〜〜〜(涙)。
しかし双眼鏡でゆっくり見れたので大満足でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜む・・・。
なかなか、もったいぶってますねぇ。
巣立ってしまったら淋しいですが・・・。
Psuke
2007/04/21 01:04
水浴びなんかをデジスコで撮るのは
厳しいですね。やっぱりデジ眼の出番かな(笑)
通信使
2007/04/21 08:31
明里ちゃん大きくなりましたね!
後ろから2番目ですか!
私はずっと前から2・3番目でした・・・

菜の花と清流にたたずむカワガラス絵になりますね!
ナイスショット!
巣立ちまだですか〜
batsumaru
2007/04/21 11:19
『Psukeさん』
巣立って何日位、親子で過ごすのかが知りたくて〜〜〜。
場所が場所だけに、ゆっくり観察できるので皆で楽しい時間を過ごしています。
(晴れるとみんなブツブツ...笑)

『通信使さん』
実は頑にデジスコ猛練習中です〜〜〜(笑)。
デジ一眼復帰は5月中旬以降になりそうです。


『batsumaruさん』
明里...態度も言動も大きくなって〜〜〜(怒涙)。

カワガラス巣立ちを確認しないと心残りになりそうで〜(笑)。
水路から飛んでくるのか?親の様に流れて出て来るのか?
給餌姿も観察したいし...ん〜、待ち遠しいです。

atto
2007/04/21 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワガラスは今日も toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる