toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝、昼、夕のちょっと観察

<<   作成日時 : 2007/04/17 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

カワガラスの巣立ちは今日も空振り〜〜〜。

朝は明里を見送ってからカワガラス・ポイントで30分観察。
お昼はSNMRさんがいらしていたので、ご挨拶してお話させて頂きました。
(SNMR様、短い時間でしたが楽しかったです〜〜〜宜しくお願い致します)

午前保育の明里とのっ君と昼食後、早くも白レンジャー(マイカー)が1歳になりました。
12ヶ月検診に明里と出掛けます!ディーラーには子供スペースがあるので、ゆっくり読書できます〜〜〜。

夕方にもう一度カワガラス・ポイントに...。
変化がないのでデジスコを準備するのも...。
あっ!キセキレイ綺麗〜〜〜!と。

画像


カワガラスの巣立ち...明日かなぁ〜〜〜。
給餌の行動の変化を感じました〜〜〜!

画像


今日の「おまけ」
「明里といとい図鑑」No.20『カワセミ』

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
早いなあ〜もう白レンジャー1年ですか!
キセキレイ夏羽綺麗ですね!
カワガラス巣立つのが待ち遠しいですね。
これからは餌捕りの訓練でお父さんもお母さんも忙しいかな!?
明里ちゃんのカワセミの絵は特徴をとらえて可愛らしく書けていますね!
batsumaru
2007/04/18 13:06
『batsumaruさん』
年月が過ぎるのは早いですね〜〜〜!
白レンジャー、中は明里の落書きやら、ドングリだの、石ころが転がったりで、まるで農作業車です〜〜〜(爆)。

カワガラスの巣立ち、楽しみです〜。
今日は生憎の雨でしたが、午前と午後と行ってみましたが未だでした。
きっと明日だな!ふふふ,,,。
atto
2007/04/18 19:38
attoさん、こんばんは。
今回は一度も磯に行けませんでした。
これからいよいよ鳥見に精を出します。
通信使
2007/04/18 21:57
カワガラスUPですね!!
なかなか、見られない表情をしていますね。
連休には山にこもって野鳥を写そうかな?なんて、夢を見ています。。。
elfin
2007/04/19 00:10
『通信使さん』
磯には行けずでしたか!ん〜、磯の香りを画像で妄想しながら、一杯頂きたかったのですが〜〜〜(爆)。
私もやっと来週から、明里の午前保育が終わるので鳥見に精を出せそうです〜〜〜。

『elfinさん』
カワガラス、こちらでは...こんな開けた所で!(?)。
楽しんでいます〜〜〜。
巣立ちが観察できたら、逆算して素材運び終了から産卵の日が特定できるので、楽しみです。
atto
2007/04/19 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝、昼、夕のちょっと観察 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる