toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の一日

<<   作成日時 : 2007/03/10 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気持ちだけは南薩に〜〜〜(涙)。午前中に大切な用事があったので午後から近所をまわってみました。

シトシト雨の中、カワガラスのつがいはマイホームが完成したのか?出が悪かったです。
ヤマセミは♀が佇んでいました!♂のプレゼントを待っているのかなぁ〜!
カワセミは近かったのですが...。
グランドにはツグミが60+群れていました...。
そして一枚もシャッターを押す事なく終了...(汗)。

今日は更新できないなぁ〜と、ベランダで一服していたら植え込みのモミジの枝にシジュウカラの♀が飛んできた。
デジ一眼取り出しパシャ。

画像


すぐに♂もやってきてラヴラヴ〜〜〜。

画像


春ですね〜、お向かいのマンションの屋上ではトビもラヴラヴ中〜。
モミジもそろそろ芽吹きそうです〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の庭のシジュウカラもラブラブのようですよ。
今日も2羽が一緒に巣箱に入りました。
こうして何日かかけて卵を産んでいるのかも。
通信使
2007/03/10 20:10
『通信使さん』
巣箱のシジュウカラ!楽しみですね。
今日は流石にブログ更新はお休みかな?と思っていたのですが...。
シジュウカラ♀の行動が重そうに見えました。
♂は付き添う行動の様に感じました...。
♀のお腹に新しい命が宿っているのかな?という膨らみでした〜〜〜。
我家のベランダにも巣箱を設置したくなりました〜〜〜。
atto
2007/03/10 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の一日 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる