toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ

<<   作成日時 : 2007/03/09 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は明里を見送ってから、OSKさんと待ち合わせしてカワガラスの観察でした。

昨夜ゆっくりカワガラスの写真を見て...ピンボケばかりで今日はリベンジだぁ〜!
それにしてもカワガラスの巣材集めの行動は面白いです。
映像のOSKさんは大満足で、私もホッとしました。

画像


こんな明るい所で、そしてこんなに近く観察できるのは初めてです。

画像


カワセミやイソシギ、キセキレイなども観察しました。
お昼はOSKさんとヤマセミを観察しながらお弁当頂き...贅沢な時間です。

画像


♂はダイブして小魚をゲット!銜えた小魚の頭は嘴前に...♀にプレゼントか〜!
下流に銜えたまま飛んで行きました。

ジョウビタキ♀が近くに飛んできてポーズして大サービス?

画像


ヤマセミ♀が戻ってきたのに、♂は帰ってこない...。
私は明里を迎えに、OSKさんは再びカワガラスを観察に...。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明里と再びOSKさんの待つカワガラス・ポイントに...。
夕方は疲れているのか?巣材集めはボチボチという感じです。
もう3〜4日集めているので、綺麗なマイホーム完成間近でしょうか?

大大満足で再びヤマセミ・ポイントに移動。
「今日は出が悪いですね〜」と終了して車に乗り込もうとした時、
ケラッケラッケラッとヤマセミ♂が、
「おいおい!ちゃんと居るから見て〜」と言わんばかりに登場。
そしてダイブ!また魚をゲットして見せてくれました。
やっぱりプレゼント用です〜〜〜!
あ〜〜〜、求愛給餌のシーン!見せてよ〜〜〜(涙)。

画像


OSKさん、今日は一日本当にお疲れ様でした!映像、また見せて下さいませ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カワガラス、ヤマセミ、
堪能ですねえ、この〜(笑)
1枚目の近くが巣なんですか?
通信使
2007/03/09 20:34
カワガラスの尾がピンッと上を向いているところがりりしいですね。
ヤマセミも飛び込んじゃいそうな体勢で・・・
elfin
2007/03/10 14:58
『通信使さん』
ヤマセミとカワガラスを観察する瞬間は、申し訳ないなぁ〜と思いながらです〜〜〜(笑)。
カワガラスの巣は水路の奥で、とても安全そうな所みたいです。
コケは乾いた物を集めて、水路入口付近で一旦濡らして運んでいました。
やっぱり運ぶのに軽い方がいいのかなぁ〜?と思いながら観察楽しみました。

『elfinさん』
カワガラス、ミソサザイ、オジロビタキの尾がピンとしている姿は可愛いですね!
ヤマセミは魚を狙って、次の瞬間は岩しか写っていません(笑)。
飛翔写真...そういえば最近撮っていません。
飛ぶまで待つ事が苦手で...(涙)。
子育てが始まったら、釣師の間で頑張ってみます〜。
atto
2007/03/10 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる