toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い一日でした

<<   作成日時 : 2007/03/06 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明里を見送ってから、鹿大鳥研のTKGさんと鹿児島空港で待ち合わせ!国分周辺を回ってから帰ってきました。

国分周辺のカモ類はかなり渡った様で寂しかったですが、コチドリも小群が入っていました〜!シギチもどんどん入ってくるなぁ〜〜〜。
TKGさんがムナグロも発見!今月中旬から楽しくなります〜〜〜。
しかし寒い!風は強い!で写真はなし〜〜〜(汗)。
時間はたっぷりありましたが、諦めて帰る事に!
明里が帰ってくるまでTKGさんと近所を観察。

ヤマセミ・ポイントより少し上流のカワガラスに会いに行くと...。
車を下りたら直ぐに、仲良いつがいを観察!
TKGさんに囀りも披露してくれるサービスの良さ(笑)。
そして巣材を運んだりと...特別サービスでした。

画像


ヤマセミ・ポイントで観察している個体とは別個体かな?と思っていましたが...分かりません(涙)。

画像


今日の「おまけ」明里作『コウノトリ』
(Psukeさん、リクエストは後日必ず!)

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!
コウノトリ赤ちゃんぶら下げてる。
やはり子供はメルヘンでいいですね〜。
脚がちょびっとで可愛い。(笑)
Psuke
2007/03/06 19:43
こんばんは〜
そろそろ干潟も賑わってきそうですね、楽しみです。
こちらでは、アカアシシギとオオハシシギが越冬しました。

コウノトリ可愛いですね。
TAKE@星をさがして
2007/03/06 22:22
カワガラス、お尻の羽をピョンと立てて
ミソッチョみたいですね。
通信使
2007/03/07 19:10
昨日は本当にありがとうございました。
カワガラス、囀りを初めて聞きました。
無事に子育てできるといいですね。
TKG
2007/03/07 21:28
『Psukeさん』
なぜか?野鳥の絵だけは、私と一緒に模写の練習をします。
他のお絵書きは自由すぎて笑います〜〜〜。
そろそろ双眼鏡を買ってあげようかなと思っているのですが、
どれにしようか悩んでいます。

『TAKEさん』
干潟という響き...あぁ〜〜〜良い!
そして待ち遠しかったです〜(笑)。
しかしアカアシシギとオオハシシギが越冬ですか〜!いいなぁ〜。
オオハシシギの換羽が興味あります〜〜〜羨ましい。

『通信使さん』
ほんと大きなミソッチョですね〜〜〜笑)
今の時期は全然警戒しないので観察しやすいです。
早く幼鳥に会いたいなぁ〜〜〜。
atto
2007/03/08 17:41
『TKGさん』
いや〜!楽しかったですね。しかし寒かった(笑)。
カワガラスも、またゆっくり観察しましょう〜。
可愛い幼鳥に会いたいですね!
atto
2007/03/08 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い一日でした toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる