toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS のっ君とドライブ

<<   作成日時 : 2007/03/05 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

明里を見送ってから...のっ君とドライブする事に。

先日3日に南九州西回り自動車道の串木野〜川内間が開通したので、カラフトワシポイントに行ってみました。
我家からちょうど片道50キロ!なんと40分で到着!
今までちょっと遠いなぁ〜と感じていましたが、ぐっと近くなった印象です。
しかも市来〜串木野〜川内間は無料というのは、とってもありがたいです。

あまり時間もないのでさっと回りましたが、昨夜は凄い雨だったらしく、どこも水浸し...そして強風〜〜〜。
車から降りると小さな私は飛ばされるので車中から観察。
タヒバリも風をよけて丸くなっていました。

画像


いつもは見下ろす水路も、溢れそうな位〜〜〜。
カイツブリもいつもは潜水する位の水嵩ではないので、楽しみながら食事していたのかな?

画像


強風に諦めて帰る事に...開通した自動車道はトンネルが2つ。
白くて明るく広く感じますが、実は普通の道路幅です。
片側1車線...気を付けないとスピードも出し過ぎそうでした。
無料区間とあって通行量も多かったです。


帰りにふらっとヤマセミポイントで歩いていると...。

画像


水嵩は上がっていませんが、ごらんの通り濁っていました〜〜〜!
それにしても警戒心のない(緊張感が湧きません〜笑)可愛いヨカニセ君(美男子)です。
10メートルないのに...上空は気になっても私の事は無視なのか?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
10Mまで近づかせてくれるなんて・・・。
気を許しているのでは?
それにしても川内まで無料とは!
逆に川内まで来ればカゴンマ市内まではタダなのね?
Psuke
2007/03/06 08:53
『Psukeさん』
近所の川の野鳥さん達は皆、サービスいいですよ〜〜〜笑)。
特にヤマセミ♂は〜〜〜〜〜。
しかし♀は警戒します...やはり私は♂に好かれるようで...爆)
(カワセミもそうだし...ひょっとしたらサービス良いカワガラスは♂かな〜?)

自動車道...ね!全区間無料だったら良いのですが。
市来〜伊集院間が普通車300円。伊集院〜鹿児島が300円。
しかしこの有料区間は国道や県道を使っても変わらないので...。
atto
2007/03/06 18:23
40分の行程ですか。私の第一フィールドはちょうどそれぐらいです。高速じゃないので片道40km足らずですけどね。
ヤマセミはattoさんの顔を知っているのではないですか?うん、これは無視していても危険はない!なんて(笑)
通信使
2007/03/06 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
のっ君とドライブ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる