toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方ちょっとだけ

<<   作成日時 : 2007/03/04 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝からバタバタで...夕方やっと時間ができたので、ちょっとだけでもと近所を。

今日の天気予報は夕方から明日未明にかけて大荒れと...。
今にも降り出しそうな雲行き...そして流石に夕方5時過ぎは暗いです(笑)。
IXYのISOを200にしてヤマセミ♂にモデルになってもらいました。

画像


多少ざらつき感を感じますが、風もあるし被写体ぶれするより...ISO200!使えます〜。

画像


そろそろ降ってきそうだし...暗いし...まるで月面みたいだなぁ〜(笑)。
今度はISO400もテストしてみよう。

画像


今日の「おまけ」明里作『ヘラサギ』

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、明里ちゃん、夏羽のヘラサギですね。
そちらの個体はクロツラもヘラサギも夏羽が顕著でいいですね。
MFのクロツラ・ヘラサギ隊は成鳥もいるのに、橙色になっていません。
ひらひらさん、早く来ないかな。
Keiko
2007/03/04 20:32
『Keikoさん』
明里はスコープでヘラサギを観察しながら、「帰ったらKZさん図鑑でヘラサギ描くの!」と言っていましたが、本当にその通りの行動でした。
(KZさん図鑑とは、KZさんに頂いた、明里専用図鑑です)

クロツラヘラサギは例年、この時期から夏羽に換羽する個体を数羽観察しています。
(目先や嘴からみて、年齢を重ねた個体が早いですね〜)
こんなに綺麗なヘラサギの夏羽は初めて観察しました。
先年まで来ていた個体なのかは分かりませんが、私個人的には別個体かな?と思っています。

ひらひらさんは3月8日に賑わい出すかなと〜〜〜(笑)。
かなりいい加減な予測です〜〜〜(爆)。
atto
2007/03/04 22:40
ちょっと渋めの色彩がヤマセミにぴったりですね。
モノクロでもいけそうですね(^_^;

ヘラサギとクロツラヘラサギをしっかりかき分けているんですね。
すばらしい〜
TAKE@星をさがして
2007/03/05 00:06
岩の凹み具合がホントにクレーターですね。

明里画伯、換羽状態もしっかり把握された描写ですね。さすが。
ヒラヒラさんは既にお描きになってましたかね。
そうでなければ、雨乞いならぬヒラヒラ乞いで描いてただければ・・・。
Psuke
2007/03/05 08:48
コンデジも最近のはでもいけるんじゃないですか。
もっとも私の機材ではISO400で撮るぐらいならあきらめますけどね。
通信使
2007/03/05 16:53
『TAKEさん』
ヤマセミはシロ飛びしやすいので、こんな雰囲気を撮影してみたかったです。
もっと補正しても良かったかなぁ〜〜〜。
でもIXY1000ではいっぱいいっぱいの−2補正だったので...。
完全なマニュアル機能があれば!と...。
モノクロ!面白そうですね。今夜現像してみます〜〜〜。

『Psukeさん』
贅沢をいうと、梅の花びらでも川面に流れていたら流れ星みたいで綺麗だったかも〜〜〜って(笑)。

ヒラヒラさんですね!了解。明里に伝えておきます〜〜〜。
そしてこちらで出会ったヒラヒラさんにも、Psukeさんとこに行く様に伝言しておきます〜。

『通信使さん』
コンデジ...最近のブツは凄いですよ〜〜〜(笑)。
どんどん良くなるし、安いし...!吃驚です。
C社のCCDは特に良いと思っています...頑張てくれ〜N社(爆)

atto
2007/03/05 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方ちょっとだけ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる