toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日こそはと...

<<   作成日時 : 2007/03/27 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日から10日程、鳥見が出来ないので明里と南薩に行ってきました。

生憎の雨ですが春の渡りの野鳥さんに会いたくて...。
岬に到着すると鹿大鳥研のTKGさんと部員の方と合流!
明里のテンションが上がります〜〜〜(涙〜笑)。

...しかし今年はどうしたものか?寂しかったです〜〜〜。
移動しますが、全く収穫ありません。

干拓でホオジロ類を探しますが...。
お昼になってKZさんも雨の中、わざわざ来て頂き鹿大鳥研の皆さんと手分けして探鳥しましたが...残念。

コチドリは増えている様でしたが、シギチ...寂しいでした。
例年とは全く違う雰囲気にちょっと心配になりました。

アトリが100羽近くおりていました...。

画像


クロツラヘラサギは今日も20羽、ダイサギの飾り羽が綺麗でした。

田圃に移動してシギチを探しますが...タゲリが1羽だけでした。

画像


隣町の田圃もまわりましたが...収穫なし。
ん〜〜〜、明日から賑わうのかな〜?(笑)。

帰りに近所の越冬ササゴイを見て終了。

画像



『お知らせ』
明日から4月5日までブログの更新を休みます。
この間は鳥見ができそうにないので、皆様の収穫を羨ましむ日が続くかな?(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
10日もお休みですか?
寂しいですね。といいながら
私も来月はじめは5日ほどは駄目かも。
何しろ磯が始まるんです。
通信使
2007/03/27 19:13
『通信使さん』
10日で大丈夫なはず...です〜〜〜(笑)。
寂しいと言っていただけるなんて...感謝です。
更新は明里のお絵書きや在庫で出来ない事はないのですが...。
お休みさせて下さいませ〜〜〜。

復帰する頃は面白いシーンをご紹介できるかもしれません(願)。
(夜は暇なので?寄せて頂きますね〜笑)
atto
2007/03/27 20:26
アトリはすっかり夏羽で黒い帽子かぶっていますね。
黒い帽子はこれからは熱を吸収しやすいから暑いでしょね。
タゲリ今期は地元では見れずでした。
batsumaru
2007/04/04 10:47
『batsumaruさん』
返信が遅くなって申し訳ありません〜(笑)。

アトリも飛来したばかりのノビタキも暑くなるのは嫌そうですね(爆)。
だから春はサッサと北上か〜〜〜(笑)。
...今期もウソに会えませんでした〜〜〜。
タゲリは少なかったですね〜〜〜(ツクシガモも)。

atto
2007/04/05 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日こそはと... toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる