toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ!クロツラさんの羽根が〜

<<   作成日時 : 2007/03/26 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は明里と西海岸の松林を歩いてみました。ひょっとしたら!の思いは、やっぱり見当たりません〜〜〜でした。

河口に7羽ダイサギが入っていました!飾り羽が逆光に綺麗でした。
できれば水面キラキラを撮りたかったのですが...残念(涙)。

画像


対岸でお休み中のクロツラヘラサギが飛んできてくれました。

画像


羽繕いをはじめました...あっ!羽根が〜〜〜。

画像


欲しいなぁ〜〜〜!飛ぶまで待とう!!しかしその後お休みになったので...(涙)。
おどかす訳にもいかず、諦めて帰る事に...(笑)。

画像


KZさんに連絡して南薩のクロツラヘラサギのカウントを尋ねたら、20羽との事でした。
こちらが2羽という事は...数が1羽多いです〜。
やはり南から移動が始まっている様です。

..................................

最近、近所をみていなかったなぁ〜〜〜と、ヤマセミ・ポイントに寄り道。
♂は相変わらずサービスが良いです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うおおおお!
クロツラの羽欲しいですね!!!
白い鳥の羽は落としたところを見ないとなんの羽だって言えないからチャンスでしたね。
TKG
2007/03/26 21:32
松林の中、もしかしてクチバシの交差したのかな。
私は羽を集めることはしませんが、愛好家には
垂涎ものですね(笑)
通信使
2007/03/26 21:43
『TKGさん』
拾いたかったなぁ〜〜〜(爆)。
その場で、お眠む状態になったので...諦めました〜〜〜(涙)。
しかし連写で撮影できたので大満足です。
一番素敵なシーンは...マコさん掲示板に貼りました〜(笑)。

『通信使さん』
私も羽根を集めていない事と、長靴を積んでいなかった事もあり〜〜〜(笑)。
いい瞬間を観察できただけで満足でした〜〜〜。

嘴の交差した赤い♂や黄色い♀は...手強いです〜〜〜(涙)。
なんとか...もう一回!観察したいです〜〜〜。
鹿児島本土では10年ぶりの記録ですので...。
atto
2007/03/26 22:19
ただいま!
長い間ご無沙汰してすみません。
ニコンアルバムの紹介ありがとうございました。

私がお休みしている間にデジスコ機材も換わったようで、素晴らしい写真の数々!
デジスコにどっふりはまったかな?
明里ちゃんの絵も特徴をとらえて素敵です!
batsumaru
2007/03/27 14:35
『batsumaruさん』
お帰りなさい〜〜〜!
いや〜、4ヶ月ぶり位ですね!長かったよぉ〜〜〜(笑)。
しかしこの4ヶ月って...かなり賑わった様な(爆)。
天草の野鳥達の事、自然の事、ゆっくりと、どんどん発信して下さいませ。
楽しみにしています〜〜〜!
応援しています〜〜〜〜〜〜!
atto
2007/03/27 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっ!クロツラさんの羽根が〜 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる