toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は家族サービスの日

<<   作成日時 : 2007/03/23 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

野鳥撮影は無理かな?と思いながらも、デジスコセットだけは車に積んで〜〜〜。

ミヤギタケオ ペタルアート展」に出掛けました。
(宜しければ、26日(月)まで鹿児島三越5階画廊にて)
ちょっと宣伝も兼ねて〜〜〜(笑)。

そして明里の玩具屋さんに行くと...電線に可愛いコがずらり〜〜〜。
のっ君と明里にゆっくり探しておいでね!と、私は30分時間を頂きデジスコタイム(爆)。

画像


街路樹のピラカンサ並木(訂正クロガネモチ並木)...何処に舞い降りるかな?と...目の前で近過ぎ〜。

画像


ここも150羽前後の群れです...。
行動は自宅で見た感じと同じで、ちょっと食べたら電線に!そして1羽が舞い降りると一斉に〜〜〜。
今度は離れて待つ事に!

画像


なかなか思った所に降りて来ませんが、楽しかったです。
やっぱり糞はバタバタ降ってきます〜〜〜!そしてピラカンサ(訂正クロガネモチ)の糞は赤かった(笑)。

画像


この分だと このポイントは一週間位、賑わいそうです。


ps、天草のbatsumaruさんのオンラインアルバムにカンムリカイツブリ夏羽がアップされています〜。皆様、どうぞお寄り下さいませ。

ps2、クロガネモチをピラカンサと記載していました。
   ()で訂正させて頂きました。(KZ様、ありがとうございます)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃までピラカンサやクロガネモチに
実があるんですねえ。こちらは暮のうちには
もうなくなりました。だから今季はレンジャクが
少ないのかなあ。
通信使
2007/03/23 21:37
『通信使さん』
申し訳ありません!訂正させて頂きました〜。
しかし、ピラカンサも相当残っていますよ〜〜〜。
こちらは市街地で、いろんな所に出没中です。
聞いただけでも500以上の個体が渡ってきています。
ただ、黄色は見つかりません〜〜〜(笑)。
atto
2007/03/23 22:01
おお〜〜〜っ!
まだ、いたんですかぁ。
今頃の季節ならばサクラレンジャクが期待できるのになあ。
こっちの桜に来てくれんかいな。
Psuke
2007/03/23 23:27
すごい数ですね〜
まだ見れずに居ます(泣
あ、フンだけ観察しましたけど・・・
まだチャンスはあるのかなぁ、食べるものが無くなると居なくなっちゃうから、タイミングが難しいですね。
TAKE
2007/03/23 23:46
すごーい、しかもサービス満点ですね!!
1羽でもいいから来てくださいよ(汗;)
matsumaru
2007/03/24 05:43
はぐれ一羽とかはいますが、黄色一羽でも見たいですね。電線に連なっているのを撮ると、ウンチ出しているのも撮れますね。
薩摩節
2007/03/24 10:49
『Psukeさん』
今期は鹿児島市街地が大当たりの様です〜。
サクラレンジャク...まだまだクロガネモチなどあるので桜に来てくれそうにありません〜(涙〜笑)。
それより数年前、福岡でのサクランボ・キレンジャクが忘れられません〜〜〜。

『TAKEさん』
鹿児島では4年おき位に当っています(私は)。
チャンスを生かしたい所ですが...なかなか難しいです〜(涙)。
そちらも賑わう事を祈っています〜〜〜。

『matsumaruさん』
良いチャンスに恵まれて大満足しています。
是非そちらでも観察できたら良いですね!
北上する様に言い聞かせて入るのですが...(笑)。

『薩摩節さん』
鹿児島でもキレンジャクの観察例はありますが、私個人は県内で観察した事ありません。
探していますが、なかなかですよ。
atto
2007/03/25 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は家族サービスの日 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる