toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日雨でした

<<   作成日時 : 2007/03/16 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明里は午前保育なので、見送ってから雨の中ちょっと鳥見。

22羽の渡りのツバメが電線に!冷たい雨...寒くないかな?

画像


近所のアオサギも婚姻色が出てきました。
今日は一日雨でした〜〜〜。

画像


お昼に帰ってきた明里は昼食後、といとい描く〜〜〜と!

「明里といとい図鑑」No.18『ソデグロヅルとタンチョウ』

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソデグロヅルは羽を開いた時に
ソデグロがわかるんですよね。
その様子をしっかり描いていますね。
通信使
2007/03/16 21:12
もう?ツバメ!
さすがにカゴンマ!
南方からの夏鳥、本土一番乗りですね。

タンチョウは分かったけど、ソデグロヅルは分かりませんでした。
ん?考えてみたら、私ゃソデグロは見たことありませんでした。(笑)
Psuke
2007/03/16 23:43
ツバメが飛び回る姿をはやくみたいです。
ついにNo.までつきましたね。
TAKE@星をさがして
2007/03/17 00:45
『通信使さん』
ソデグロヅル...出水で観察できなくなって寂しいです〜涙)。
国内で会えるのは何十年後かなぁ〜〜〜。
明里と描きながら、私は真剣に思い出しながら模写していました〜〜〜笑。

『Psukeさん』
鹿児島は越冬ツバメがいるので紛らわしいのですが、個体数などから渡って来ています〜。

ソデグロヅル...我々が生きている間に再会できるかなぁ〜!
希望は捨てずに待ちましょう〜〜〜。

『TAKEさん』
ははは...TAKEさんの一言で「明里といとい図鑑」と、名前までつけて〜〜〜バカ親です〜爆)。

ツバメの飛来もそろそろかと思います〜!TAKEさんらしい素敵なシーンを見せて下さいね。
atto
2007/03/17 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日雨でした toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる