toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS カワラヒワが群れていました

<<   作成日時 : 2007/03/15 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の天気予報は雨...明里を見送ってから近所をちょっとまわってみました。

今にも降り出しそうなグランドに、カワラヒワが400羽位群れていていました(吃驚)。
batsumaruさんが熊本で観察した4桁を想像したら...。

画像


案の定ポツポツ降り出してきたので今日は早めに終了でした。
帰宅するとイソヒヨドリが恋の囀り中〜〜〜。
ベランダからパシャ。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、イソヒヨは早くも恋の歌ですか?
さすが南国ですねえ。
私もカワラヒワの40ぐらいの群を見ました。逆光で真っ黒だったので移動しかけたら飛ばれました。
通信使
2007/03/15 19:30
カワラヒワ、スゴイ数ですね!
10羽もいないのに喜んで撮影しているのが自分だけだった理由が、やっとわかりました(笑)(汗;)
matsumaru
2007/03/16 04:25
『通信使さん』
今年のイソヒヨドリの求愛は早いなぁ〜〜〜と、感じています。
我家周辺のイソヒヨは4月に入ってからとメモしています。
カワラヒワ!3桁並ぶと「おぉ〜」と賑やかさに感動します。
これが4桁になったら...笑うしかないかも〜〜〜笑)。

『matsumaruさん』
私は黄色い野鳥さんに出会うとワクワクします。
カワラヒワは1羽でも撮影しています〜〜〜笑)。
特に飛翔姿は大好きです〜〜〜でも写真は...涙)。
atto
2007/03/16 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワラヒワが群れていました toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる