toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ササゴイは綺麗で面白い

<<   作成日時 : 2007/03/12 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はお昼に近所をちょっとだけ鳥見でした。

越冬中のササゴイが楽しまさせてくれました。
ひょっとして擬態?首を伸ばしてゆっくり歩き出しました。

画像


こんな所で?やっぱり擬態している〜〜〜笑)

画像


3分位の大サービスの後は、いきなり川にダイブして...すぐにブルブルしていました。

画像


そして食事体勢...それにしてもササゴイの背の羽根は綺麗だなぁ〜〜〜。

画像


体勢を変えて擬似餌漁を始めました!しかし残念ながら今日の短い観察は終了〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!ササゴイの土俵入りってなことはないか(笑)
でもこんな丸見えのところで擬態をするんですねえ。
こちらでササゴイを一番早く見たのは磯時期だったから3月後半です。
通信使
2007/03/12 20:12
『通信使さん』
こちらにはコメントは無いかなぁ〜と思っていましたが!
ようこそ!爆〜)。
ササゴイは本当に綺麗な瞬間をゆっくり魅了させてくれます。
大好きなランキング・・・No1かな!

ササゴイの渡りも楽しみです!
引っ越してきて2年ですが、近所では20前後を観察しています。
今期は婚姻色の個体を観察できたらと...。
atto
2007/03/12 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ササゴイは綺麗で面白い toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる