toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所をちょっとだけ

<<   作成日時 : 2007/03/01 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

明里が帰ってくる前に、近所をさっとまわってみました。

大きな公園の芝はツグミだけ...ヤツガシラが入ってもいいのになぁ〜と、毎年チェックしていますが...。
川にいくとジョウビタキ♀が...逆光気味で(涙)。

画像


カワガラスはペァで見られない日が続いています。抱卵中かな?

画像


駐車場でミサゴを見ていたら...真上をかすめて行った!風切音が凄かったです〜〜〜。

画像


今日の「おまけ」明里作『ルリカケス』

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>近所をちょっとだけ…
で、たいした収穫じゃないですか!
ミサゴの飛翔、迫力がありますねッ!

明里ちゃん、もうカタカナも書くんですかぁ。
通信使
2007/03/01 18:17
ミサゴ大きいですね!
ルリカケスの絵もかわいいですね。
elfin
2007/03/02 16:01
『通信使さん』
近所ももうちょっと力を入れて探したいのですが...(汗)。
暖かくなる前に...(笑)。
明里のカタカナは絵記号みたいな感覚でしょうか?
教えるとどんどん書こうとします。
教えながら私が楽しんでいます〜〜〜(爆)。

『elfinさん』
ミサゴ、電線の下だったので5m位だったかも!ズームを思いっきりワイドにまわしました〜〜〜(笑)。

ルリカケス...なんだか分かりませんが許してね〜笑)。
atto
2007/03/02 16:19
attoさん、相変わらず近所で濃い鳥見してますねぇ。
明里ちゃんのルリカケス、いいですね。
GWにはルリカケスに会いにいきまっせ。(^_^;)
なかむ
2007/03/03 01:02
『なかむさん』
近所...やっぱり濃いかな(笑)。

おっ!GWはルリですか〜〜〜!
...必ず我家に寄るべし...上空を渡って行ったらダメですよ〜。
再会が楽しみです〜!市内はatto Homeに予約を。
atto
2007/03/03 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所をちょっとだけ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる