toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦で鳥見

<<   作成日時 : 2007/02/28 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近のっ君は忙しく、なかなか一緒に鳥見が出来なかったのですが...久しぶりに楽しみました。

明里を見送ってから...カモに会いたくて。
ヒドリガモとアメリカヒドリガモのハイブリッドをゆっくり観察。

画像


ヨシガモも綺麗だなぁ〜〜〜。

画像


そうしているとKZさんから連絡が...のっ君は今年KZさんに会っていなかったので南薩にGo〜。
到着するとKZさんと、なんと♪鳥くんがオジロビタキ観察中〜(笑)。
永井さんをライファーして、のっ君も忙しく飛び回るオジロビタキ♂をゲット。
4人でお昼をゆっくり頂いて...短い時間でしたが楽しかったです。
♪鳥くんから頂いたステッカーを白レンジャーのリヤウィンドウにペタッ。

画像


永井さん、ありがとうございました〜〜〜。またご一緒できたらと、再会が楽しみです。

帰ってからヤマセミポイントに!電線に2羽仲良く列んでいました。

画像


電線から♂が2回ダイブしましたが、漁は失敗...♀はプレゼントを待っていたのに(笑)。
散歩の方が来て、♀が飛び出す...♂も私の頭上を風を切ってついていきました。
車に戻ると♂が対岸に...♀は少し上流でプレゼントを待っている様子。

画像


昨年生まれの♂にとっては、初めての求愛給餌なので硬くなったかな?漁は失敗続きでした〜(涙)。
明日から楽しみだなぁ〜〜〜。

久しぶりに今日の「おまけ」明里作『めじろがアカハジロ』
(昨夜、急にトイトイ書く〜〜〜と、2枚描いていました。)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夫婦で鳥見なんて羨ましい〜。
ウチのは「出不精」なのか「デブ症」なのか、出たがらんもんなぁ。(笑)
久々の「あ〜ちゃん画伯」!
今日はアカハジロですか?
それとも、メジロガモのモの字が用紙をはみ出したところに書いてあるとか?
Psuke
2007/02/28 19:26
メジロガモとアカハジロに悩んでいるKeikoは明里ちゃんの絵を見ても悩んじゃいますぅ。
Keiko
2007/02/28 20:28
『Psukeさん』
夫婦で鳥見...カミサンの影響で鳥見を始めた私です〜〜〜(笑)。
そのカミサンも「デブ症」になってきました〜(笑)。

あ〜ちゃん、最初はメジロガモを描いていたのですが...途中からアカハジロに視線がいっていました。
どっちを描いたの?と聞いたら、両方と〜〜〜笑)
ハイブリッドが分かる様になったかな?爆)

『Keikoさん』
ハイブリッドは難しいですね〜!私には分かりません〜(涙)。
やはり画像でなく、メジロガモとアカハジロの違いの文献を頭に叩き込むしかないのでしょうか〜〜〜?(最近、覚えられない〜思い出せない〜の私〜号泣)。

明里とお絵書きしながら復習するのですが...笑)。
atto
2007/02/28 21:20
奥様とご一緒の鳥見は気分もホカホカだったんじゃないですか?
私の相棒はここのところ忙しいと滅多についてこなくなりました。
助手席に目があるとゲットできる種も倍増するんですけどね。
通信使
2007/02/28 21:31
永井さんに会われたんですか〜すごいですね。
バーダー出演も間近でしょうか(^_^;
めじろがアカハジロ新種発見ですね!
TAKE
2007/02/28 23:29
『通信使さん』
かみさんと一緒に鳥見は本当に久しぶりで、本人もゆっくりできて良い気分転換になった様です。
しかし移動中の車内で愚痴を聞かされるのも...もう慣れたか!(爆)。

『TAKEさん』
永井さん、とっても素敵なお方でしたよ!
大ファンになりそう〜〜〜(笑)。
バーダー出演...私が出たら発禁になりかねないので〜〜〜(涙〜笑)。
メジロガモとアカハジロの繁殖地が近ければ...ハイブリッドも多くなりそうですが...。
どちらの種も国内では珍しいので...いろいろ悩んで楽しいです。
明里も楽しんでいるくらいですから〜〜〜(爆)。
atto
2007/03/01 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦で鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる