toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクワクさん

<<   作成日時 : 2007/02/21 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日午前中はNHK「つくってあそぼ」のワクワクさんを招いて、親子でつくってあそぼ!でした。

子供達の目が輝いている事!楽しい時間を過ごしました。
帰りに川を覗くとカワガラスが近かった!しかし囀りは無しで...残念。

画像


ハクセキレイが飛び出しては戻るを繰返していたので、デジ一眼の持ち替えてパシャ。

画像


そうしていると携帯に業務連絡が届く!(笑)。
昨日はバタバタして我家周辺を見ていなかったので歩いてヒレンジャクを探してみる事に!まだ60+いました。
真下で撮影していると...ぽたっ!ぽたっ!と音をたてて置土産が落ちてきます〜(笑)。
数枚撮影して避難〜〜〜!しかしこのポイントは近過ぎてズームの広角側でないとデジスコ風になってしまいます。

画像


住宅地から川沿いを歩いているとカワセミがつがいで飛び回っています。
ミサゴもつがいで...。
♂が急接近してくれたのでパシャ!魚を探している向きではないなぁ〜、♀を探しているのか?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してますぅ〜
全然鳥見に行ってません(:_;)
もう春の渡りがはじまっているんですね。
ヤツガシラいいなぁ。あ〜行きたいな…鹿児島。
一人で行こうかな…( ̄。 ̄;)ブツブツ
OWL
2007/02/22 23:44
『OWLさん』
鳥見に行けずですか!それは辛いですね〜〜〜。
忙しいのかな?良い事です〜〜〜。
ヤツガシラ...私も行きたいのですが〜〜〜(涙)。
一人鳥見...ダメダメ(爆)是非ご夫婦で〜〜〜お待ちしています。


『皆様へ』
もう2〜3日ブログの更新をお休みさせて頂きます。 atto......
atto
2007/02/23 17:45
attoさんの画に刺激されて私もカワガラス見に行ってきました。
カップリングにはなってましたが、果たして子育ていてるかどうか確認する前に飛ばれてしまいました。
また、観察を続けます。
Psuke
2007/02/23 19:59
『Psukeさん』
カワガラス観察も楽しいですね〜〜〜。
繁殖は早いと聞いていますが...餌を運ぶ姿や、巣立ちの幼鳥を見ないとなんとも。

Psukeさんとこも良いフィールドですね!
いろいろ教えて下さいませ。
atto
2007/02/24 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクワクさん toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる