toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は探鳥会でしたが...

<<   作成日時 : 2007/02/18 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

明け方、明里が咳き込んで睡眠不足でなかなか起きてくれない。体調は良いのに〜〜〜(涙)。

探鳥会には遅刻...そして明里は起きない(笑)。
しかし私も咳がとまらないので、皆さんとご一緒するより先回りしたり個人移動した方がいいかな?と、そんな鳥見でした。
賑やかな探鳥会を遠くで見守りながら、会いたい野鳥さんはハイイロチュウヒ♂以外は観察できたので楽しかったです。
しかし...写真はワンカットも撮っていません〜〜〜(笑)。

探鳥会終了後はKZさん、SKさんとご一緒に南下してニンジンさんを探しましたが...残念。
鹿児島県支部の皆様、今日は本当にありがとうございました。

何も撮影せずに帰るのも!と、近所を寄り道。

ヤマセミ♀がいつもと違う所にとまってくれたので、大喜びでピピッ。
しかし♂は現われず〜〜〜。

画像


手前にはササゴイが膨れていました〜〜〜。

画像


そうしていると目の前にカワガラスが...。
山からの流れ込みの水路の前で、初めて聞く囀りを続けていました。
ひょっとして巣立ちを促しているのかな?とも思いましたが、あくまで想像です。
その後はビビビ〜〜〜と水路の中に飛んで行きました。

画像


駐車場に到着すると...耳から離れない可愛い声が〜〜〜ヒレンジャクが20羽位頭上を横切っていきました。
あれ〜?150m位先の民家の前の電線に100羽前後列んでいます〜〜〜(笑)。
民家のピラカンサは7割位食べ尽されていましたが、近所にはまだまだ立派なのがあるので当分楽しめるのかな?

しかし来週は予定がびっしり(涙)...朝一番がいいかもしれないなぁ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カワガラスの囀り、まだ聞いたことがないです。
近々聞きに行こうかな〜
TKG
2007/02/18 21:05
レンジャク100羽みてみたいです!
TAKE@星をさがして
2007/02/18 23:23
『TKGさん』
カワガラス、綺麗な恋の囀りとは違って 細く長く囁いていました!ん〜、初めて聞いたので辺りを見回しました。
是非、聞きに来て下さい。

『TAKEさん』
はい、電線の下はべっとり真っ赤な置土産で滑りそうです〜〜〜(笑)。
atto
2007/02/18 23:34
私にとって未見の2種が、何も撮らないよりと
いうんですかぁ、この〜!(笑)
通信使
2007/02/19 21:35
『通信使さん』
あはは〜40種以上観察したのに写真なしとは...(汗)。
流石に手ぶらじゃ帰れないなぁ〜〜〜と(爆)。
未見の2種...だから遊びにおいで〜〜〜(笑)。
atto
2007/02/20 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は探鳥会でしたが... toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる