toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS イソシギの恋の行方

<<   作成日時 : 2007/02/16 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明里の送迎バスが到着するまで、2人でピラカンサの木の前で待つ事に!頭上の100羽近いヒレンジャクが降りてくるかな?(笑)。と、私達などお構いなしに一斉に降りて来た〜(吃驚〜爆)。

明里が登園してからちょっとヤマセミ・ポイントに。
ヤマセミは相変わらず並んでくれない...。
カワセミもいつもの石の上...。
そこにイソシギが2羽列んで飛んで来ました!!!
デジスコのピンをあわせると同時に...。
恋の季節ですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

画像


初めて撮影に成功しました〜〜〜と言いたかった。

画像


相棒もその気だったのに...しばらく悩んで飛んだ(涙)。
イソシギの恋の行方は...後日観察できるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばたばたしていたら あっという間に明里が帰ってくる時間になり、ベランダからピラカンサを見ると...あれ?すっかり無くなっている。
昨日、とさまるさん、TKGさんと夕方見た時は7割位は残っていたので、後1週間は楽しめると思っていました。しかし今日で自宅からのヒレンジャク報告は終わりになりそうです。
楽しかった〜〜〜。

デジ一眼のテレコン外して、ピラカンサの木ギリギリで待っていると...一斉に降りてくる。

画像


食事中を!ズームを望遠にしてパシャ。

画像


10数秒で飛立つのは相変わらずですが、今日はちょっと長めの食事でした。
飛立つ時は必ず一粒銜えて〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピラカンサの実、もう品切れ間近ですか。
次にどこにヒレンジャクが移動するのか、とても気になりますね。
僕が予想しているポイントにくるかどうか、とても楽しみです。
TKG
2007/02/16 19:42
『TKGさん』
ピラカンサ、吃驚する位品切れです〜〜〜(笑)。
流石にお別れの時は集まりますね〜〜〜(爆)。
さて何処に行くのか?大学周辺で見つけたら教えてね!
我家周辺の他ピラカンサは、今さら見向きもしないでしょうネ。
atto
2007/02/16 22:42
わー最後の3枚は状況がよくわかります。
素晴らしくて涙(ToT
TAKE@星をさがして
2007/02/16 23:22
『TAKEさん、ありがとうございます』
ヒレンジャク、2週間もいてくれたのに...写真はボツばかり。
住宅地での野鳥写真を撮る難しさを痛感しています(私は号泣〜〜〜)。
atto
2007/02/17 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
イソシギの恋の行方 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる