toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番・土砂降り・ハート

<<   作成日時 : 2007/02/14 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝、明里を送り出す時の土砂降りには参りました〜。しかし明里は大喜びで傘さして送迎バスに乗り込みました。そんな明里とのっ君より今日はバレンタインディーという事で...ご訪問の皆様にプレゼント。

画像


明里が帰ってくるまで部屋に缶詰め...(涙)。
帰ってくる頃にやっと雨の中、車中から鳥見〜〜〜(笑)。

ヒレンジャクは3羽しかいない様です...ん〜〜〜ワックスが効かないのかな(笑)。

画像


ヒレンジャクはピラカンサに降りるタイミングを狙っていた様でしたが、
意地悪なコ達がなかなか譲ってくれません!
そうしていると急に雨があがりました。
一番意地悪なのはシロハラさんです〜〜〜ツグミも迷惑しています〜(笑)。

画像


ここではヒヨドリはマイペースな感じで...ちょっとカッコイイ!

画像


たった15分で完全に雨もあがり優しい陽射しも...。
ジョウビタキ♂を撮影した瞬間、明里が帰って来ました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリオネ・天使のつばさ・
ハートのチョコ、
不思議な羽ですね。
翡翠の謎・七不思議でしようか・・
薩摩節
2007/02/14 19:08
今日は1日雨でしたね〜。
僕は1日中研究室に缶詰でした。
ヒレンジャクは雨を嫌ってどこかへ移動してしまったのでしょうか?
TKG
2007/02/14 20:08
『薩摩節さん』
クリオネ、本物みてあまりの可愛さに魅入ってしまった事を思い出しました(ガラス越しですが)。
ところで不思議な羽って...ヤマセミもカワセミも見られるポーズですよ。撮影は遊びで...後ろ向きの時だけ狙いますが、なかなか(笑)。
atto
2007/02/14 21:22
『TKGさん』
ほんと凄い雨でした〜って言っても、ろくに外を見なかったので雨音が五月蝿かったです〜〜〜。
私の缶詰めは1時間で仕上げる事に6時間掛けてしまって(涙)。
TKGさん、お疲れさまでした〜。

ヒレンジャクは雨の中3羽はいつもの様にでした。
移動したのかなぁ〜〜〜、batsumaruさんからメールで「32羽着きました〜〜〜」と届いたし〜〜〜(笑)。
明日、一緒に探しましょうか〜〜〜!!!
atto
2007/02/14 21:27
こんばんは〜
カワセミの羽がハートマークになってるんですね!
雨でも楽しめる子供達がうらやましいです(^_^;
ピラカンサは大人気ですね、庭に埋めようかな〜
庭無いけど(^_^;しかもヒヨしか来なそうです。
TAKE@星をさがして
2007/02/14 23:10
やっぱり野鳥を呼ぶのはピラカンサなのかな。
家のピラカンサは、秋のうちにヒヨドリの
猛襲に遭い、早くから丸裸でした(涙)
もう何本か増やそうかしら(笑)
通信使
2007/02/15 20:38
『TAKEさん』
野鳥のハート、ちょっとした仕草で...撮り集めています〜(笑)。
最初はジョウビタキ♂の紋がハートに写ったのが始まりでした。

実のなる木!どんどん植えたいですね!!温暖化にも役立ちそう〜〜〜。

『通信使さん』
私の近所はピラカンサを植えているご家庭が多いのですが、野鳥は集まりません。
今回はこのピラカンサが食べごろなのか?人気が出始めました。
手付かずのピラカンサの方がまだ多いです。

是非、増やして下さい〜〜〜!
熟すタイミングがズレたら面白いかもしれません〜〜〜。
atto
2007/02/15 21:33
attoさん、のっ君 耳の痛み大変でしたね。体調少しは良くなられたようで・・でも無理されませんように!
カワセミのハート素敵ですね!こちらも願いが通じたのか ヒレンジャク飛ん来てくれました〜。batsumaruさんから、連絡入り 電線のヒレンジャク見れたときは感激!でした。ありがとうございました。
ポポロ
2007/02/15 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
春一番・土砂降り・ハート toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる